※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で喃語を話さず、母音のみ。声の出し方が心配。同じ経験の方いますか?原因やストレスが影響している可能性について知りたいです。

生後5ヶ月。まだ喃語を話しません。

あと10日ほどで生後6ヶ月になります。
最近よく喋りますが、まだ母音のみでいわゆる喃語という言葉を発しません。

また、よく喉を締め付けるような声の出し方をします。
声が枯れちゃうんじゃないかと思うような…。

同じ方いますか?
ずっとこんな声の出し方してて大丈夫なのかなと心配です💦
何かストレスなど原因があったりするんですかね、、?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月はよく叫んでました笑
生後7ヶ月ごろから喃語喋り出しました🤪

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    最近めっちゃ叫ぶので大丈夫か?!と思っていたのですが、安心しました😂✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちも叫びます!
けど喃語も喋るようになりました!

  • りりり

    りりり

    叫ぶのはあるあるなんですね😂
    喃語喋ってるんですね♡ちなみにどんな言葉を発してますか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶのはキャーみたいなので、最近はまんまみたいな感じです笑
    一人目は叫ばず、あーとかうーとかぱぱぱとかでした!一人目の男の子のが今のところおしゃべりです笑😆

    • 5月29日
  • りりり

    りりり

    まんまって言えるんですね🥹🤍
    私も早く聞きたいです🥹✨
    そしてパより先にマを言って欲しい🤣🤍

    • 5月30日
ママリ

私のところも叫んでます~!喉を締め付けるような声も少し前ハマっていたみたいで1週間くらい続きました🥹

最近は鼻の下を伸ばして、オーオーオーが流行りっぽいです。笑

そしてまだ喃語出てません🙆🏻‍♀️
早く聞きたいですよね(っ ॑꒳ ॑c)

  • りりり

    りりり

    声の流行りがあるんですね🤣
    叫ぶのあるあるみたいで安心しました😂✨

    オーオーオー想像しただけでめっちゃ可愛いですね🥹💓
    喃語早く聞きたいですよね🤍

    • 5月29日