※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大人2人子供3人のご家庭は何人掛けのテーブル使用してますか?引っ越しと…

大人2人子供3人のご家庭は何人掛けのテーブル使用してますか??
引っ越しと共にダイニングデーブルを新しくしたいのですが、6人掛けテーブルだとデカすぎるのじゃないかと悩んでます💦

子供が6歳と4歳、お腹の中に1人です。

4人掛けに+ベビーチェアーか
6人掛けで椅子を4つ+ベビーチェアーにするか…

みなさん何人掛けでどんな感じか教えてください🙏
狭いとか十分だとかそんなな感じで大丈夫です🙏✨

コメント

ママリ

6,4,2歳の3人おります♩

我が家は転勤族で賃貸住まいなので、あまり大きいダイニングテーブルを置けず😖

4人掛けです♩
我が家は今のところこれで事足りてます😁

• ママリ

ママリ

引っ越し多いとどこにでも合うように大きくない方がいいですよね✨
    6.4.2歳で足りてるんですね!ありがとうございます🙏✨

• 5月29日
ゆうママ

我が家も引っ越しの時に新しくしました。
6人がけのテーブルで、今は椅子2つ、ベンチ椅子一本、あとキッズチェア2つ(大きくなっても使えるやつ)あります。
それでも食べ盛りの時にはご飯乗り切らなくなるよと友達に言われました。
我が家のは30センチほど伸ばせるやつにしたので、人が集まった時とか、子供達が大きくなった時には必要な時に伸ばして使おうかと思ってます。椅子もそんなに高くないやつなので追加で買えばいいしと。
今は広いなと思います。普段旦那は帰りが遅く一緒に食べることがそんなにないので、テーブル半分くらいしか使ってません(笑)

• ママリ

ママリ

ベンチ椅子いいですね!
    大きくなるとご飯も乗り切らないくらいになるんですか…
    伸ばせるタイプも気になってました!
    我が家も旦那が遅いので半分くらいで行けそうですね🤣
    将来考えて大きめにします!ありがとうございます🙏✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

4.2.1歳とプラス大人の五人です。
6にんかげ?のテーブル使ってます!

• ママリ

ママリ

6人掛けなんですね!ありがとうございます🙏✨

• 5月29日

8.6.4歳と大人二人の5人です。
6人がけのテーブルにしましたが…
子供3人横並びがギリギリです…
もう少し大きくなるとごはんをおくのが厳しいかなぁ~と思ったりしてます…

• ママリ

ママリ

6人掛けでもきついんですね…💦
    それなら4人掛けは数年しか使えそうにないですね…6人掛けにします🤣ありがとうございます🙏✨

• 5月29日
chippu999🔰

200mmの6人がけにしました🙄

そう買い替えるものではないので、先を見越して大きいものを買いました!
大人6人座っても狭くはないかなと思います❣️

• ママリ

ママリ

大きめの6人掛けですね✨
    今より先考える方が後々買い換える手間もお金もかかりませんね!人来た時にも良さそうですね✨6人にします!ありがとうございます🙏✨

• 5月29日