※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toranecotaisho
子育て・グッズ

3歳の子供のトイレトレーニングが進まず悩んでいます。他の方はどうやってトレーニングしていますか?

3歳になった上の子のトイレトレーニング、全然進まず💦
本人、やる気なし💦寒いからなのか、、、
11月12月は調子よくしっこ行く!って言ってくれてたのに、、、
みんなどーやってトイレトレーニングされてますか?

コメント

ことりさん

うちはオムツの時は言ってくれないけど、パンツを履いてる時は言ってくれます。
トレパンではなく普通のパンツです。
やはり足まで漏れるのは気持ち悪いみたいです。
掃除は大変ですが、ママも腹をくくらねばと思ってパンツにしました。
今2歳3か月ですが、オシッコは自分から言えるようになりました
うんちはまだです(笑)

• toranecotaisho

そーなんですね!うちもいきなりパンツにして濡れると嫌じゃけ言ってくれる様になるかね?といいながらなかなか私の覚悟も出来ずしてないです💦
    やっぱりこっちも覚悟してかからないとダメですよね!
    うんちの方がいいやすそうなのになんでなんでしょうね?笑
    うちもしっこはたまに言えますが、うんちは言った事ないです💦

• 1月31日
happy野郎

冬はトイレが近くなったり、冷えて夜中に出ちゃう事が多いので
時期をずらしてみると良いと思います💦
うちは保育園に通ってて夏までにオムツ卒業しないとプールに入れないと言われ子供も入りたかったのか頑張ってました!
好きなパンツ選ばせて履かせていました。
あとはママが積極的にトイレ行こーと声を掛けるのが一番です。
行かないと言っても大抵出ますから 笑

やっぱり冬はなかなか子供も色々おっくうなんですかね💦
    やっぱりこったがしっかりしないとダメですよね、、、
    今まで流れに任せまくりだったので私ももう少し積極的にトレーニングやっていこうと思います!

• 1月31日
りんごとなし

うちは夏はパンツで過ごせてたのが、冬になりトイレが近くなったからかなんなのかオムツになってしまいました(´Д` )
トイレに連れてっても本人のやる気がないと断固拒否!たまあにパンツ履くときもあります。
一応オムツは外れてるけど、入園近くなってきたのと、下の子もオムツだしなんとなく赤ちゃん返りしてる感じです(。-_-。)
下の子のお世話もあるし、保育園行けば出来るようになると思ってほぼ流れに任せてます😭

うちもほんと一緒な感じです!うちも流れに任せたいですが、うちはオムツはまだ外れてないので、ほんとに外れる時がくるのか、、、😓と思ってます💦

• 1月31日
  • りんごとなし

りんごとなし

ちなみに夏でも今でもうんちはずーっとオムツでしてます😫
    まだ外れてなかったのかも💦

• 1月31日

うんちの方がいいやすそうなのにうんちは成功したことないです💦
    でも、しっこだけでも言ってもらえてるのがいいと思います✨

• 1月31日