※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

左の授乳がうまくいかず困っています。右は問題ないのに、左だけ吸ってくれません。どうしたら良いでしょうか?

授乳がうまくいきません、心が折れそうです…
左だけ嫌がって泣いて吸ってくれません。
右の方はちゃんと吸ってくれるのに。
体勢を変えてみたりしてもやっぱり左だけ拒否がすごいです。母乳は両方ちゃんと出てるし、張って硬くなったら搾乳したりマッサージしてほぐしてます。

片方だけ吸ってくれない時ってありましたか?
どうすれば吸ってくれるようになりますか?
寝すぎてほんとに起きないし、起きても泣いて暴れて嫌がるし、口にくわえさせても吸ってくれないし、ほんとに心折れそうです(;;)

コメント

ゆぅみ。

私も最初そうでした!なんなら上の子は卒乳までほぼ9.5割は右だけしか吸いませんでした😅
下の子も最初は同じ感じでしたが、だんだん慣れてきたのか?両方飲んでくれるようになりましたよ😊
眠そうな時にやってみたりとにかくお腹が空いてそうな時は左からとか体勢変えてみたりとか…色々やってましたが結局は時間が解決したような感じです😅

のんちゃん

全然ありましたよー!同じように悩みました。
吸ってくれない方から、必ず先に吸わせてました。
だんだん赤ちゃんも大きくなってくると、口も大きくなるし飲む力も付いてくるので、そしたら絶対軌道に乗ります。大丈夫です!私も授乳に関しては心が折れそうになるときもありましたけど、ホント大丈夫なので🙆‍♀️