※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

母乳拒否で困っています。乳首を飲まない赤ちゃんについてのアドバイスをお願いします。

完母のママさんに聞きたいです!

母乳拒否ありましたか??
始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしているけど
全くスムーズに飲んでくれる気がしません😭😭

どのようにして乗り切ってましたか??
何か飲んでくれる良い方法ありましたら
教えて下さい🙏🙏
搾乳する以外で何か知りたいです!

飲んでくれないと射乳するくらいめっちゃ出るし
パンパンに張るので困ってます!💦

コメント

ママリ

母乳の勢いが良すぎて飲みにくいとかはないですか??🤔

もしそうなら飲む前に少し絞ってあげたら飲みやすくなるみたいです❤️

な

どんな様子か分かりませんが、間隔をあける、飲む前絞るですかね🤔

ママリ

上の子、3ヶ月頃ありました!
日中はあまり飲んでくれず困りました💦 体重が停滞しちゃうほどだったので、小児科で相談しましたが、飲みムラは1〜3ヶ月頃から出てくると言われた気がします。
眠いときや寝てるときはよく飲んでくれたので、夜中に長めにあげたりして、体重減らないようにしてました!