※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、安定期に入り、増加を抑えたい方の体験談を聞きたいです。

妊娠中の体重増加について、みなさんはどう気を付けていますか?
3人目妊娠中ですが、1.2人目も今より体重は軽く、増えても特に気にしてませんでした。

でも、3人目は太った状態から妊娠スタート😇
週末実家に帰っていて帰ってきてから測ると1キロ以上増えていました😇

悪阻がおさまり、ご飯も食べるようになり‥
満腹感をあまり感じない為かついつい食べ過ぎてしまいます。

今回の妊娠は5キロ〜7キロくらいまでにはおさめたいのですが、もう既に2キロ増加してます。
安定期に入り、これからどんどん増えると思うので、体重増加に気を付けてることや、7キロ未満で増加を抑えれた方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

主食はオートミールに置き換えてます!
後は妊娠前の身長体重から計算した1日の総消費カロリー以上は食べないようにしています🙆‍♀️
そのカロリー以内ならマックも食べますし外食もします!
食べたとしても週一ぐらいですし全然平気です!
総消費カロリーはサイトでTDEEの計算って調べれば出てきます!
この方法で今34週ですが+4kgで抑えてます!

  • でん

    でん


    オートミールですか✨
    まだ今まで試したことがないのですが、クセとかはないですか?

    カロリー計算もされてるんですね🥺
    まめにされてて凄いです👏

    お一人目の時も4キロほどで抑えられましたか?☺️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    全然無いですよ!
    主食置き換えるだけでも体重増加抑えられるので楽です🙆‍♀️

    1人目の時は何も気にせずドカ食いしてたのでトータル+10キロ太りました笑
    34週で+8kgとかでしたね笑

    • 5月29日
  • でん

    でん


    そうなんですね🤔
    どういうメニューをオートミールで作られていますか?☺️

    すごいですね〜。
    オートミールで半分ぐらいの体重増加にできるんですね。

    因みに間食とかはあまりされない感じでしょうか?🤔

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那と息子に出す夕飯のおかずと米化したオートミールを食べたりとか、究極にめんどくさい時は味噌汁にぶっ込むだけとかお茶漬けにしたりとかしてます笑
    チーズリゾットもよく作ります😊
    手の込んだものはめんどくさいのでやらないです!

    間食はしないです!太るので!

    • 5月29日
  • でん

    でん


    オートミール一度買ってみます😊👍
    間食はやっぱりダメですよね🤦‍♀️
    グッと我慢して食べないようにしたいと思います😭
    ありがとうございます!

    • 5月29日