※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
産婦人科・小児科

出産する産婦人科を決める時に何を基準にしてますか?

出産する産婦人科を決める時に何を基準にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家からの距離と料金です。
食事とか入院中マッサージ付きとかこだわりたいところはたくさんありますが😅

• 🌿

🌿

ありがとうございます😊
    近さと料金はやはり決め手になりますよね……。私も優先順位を考えてこだわれるならこだわりたいなと思いました😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域が出産費用高めなので、できるだけ安く抑えたくて…💦
    1人目は県立、2人目は市立病院でどちらも手出し10万くらいでした!

• 5月29日
  • 🌿

🌿

出産費用…病院によって違うのでホント悩みます…🥺私も抑えたい派なのでできれば出産手当金前後あたりで対応できるとこがあればいいなと思うのですがなかなかないですね🥲🥲

• 5月29日
はじめてのママリ

個人院はご飯やサービス(マッサージやエステ)など魅力的でしたが、私はもしもの事かあった時に自分も子どももすぐ診てもらえるようにNICUや他科がある総合病院を選びました😊

• 🌿

🌿

ありがとうございます😊
    そうですね、もしもの事があった時にすぐ対応してもらえる方が安心して出産に望めますよね✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自宅からの距離、オンコールではなく産科医・麻酔科常駐、NICU完備ですかね☺️

• 🌿

🌿

ありがとうございます😊
    自宅からの距離は優先的に考えますよね…。やはりもしもに備えて総合的に対応可能なところのがよさそうですね✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

家からの距離
4Dエコー
個室の料金
食事(ホテル並み)
で選びました😊

入院中の一番の楽しみはやはり食事です💗

• 🌿

🌿

ありがとうございます😊
    4Dエコーは体験したことないので気になります🤔💡