※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

低体重の赤ちゃんがおり、退院前に体重が心配。ミルク摂取に苦労している。退院後の哺乳瓶メーカーについての情報を求めています。

低体重の赤ちゃんがいます。
産まれた時は2500以内、退院は明後日ですがおそらく今のままでいくと2300以内になっていると思います😀
低体重で産まれた赤ちゃんは疲れてミルクや母乳が飲めない子がほとんどと聞きました💡
うちの子もミルクが一回で最大20〜30mしか飲まなくて、それを2時間ごとに飲ませています。
助産師さんいわく、回数でミルクを飲ませよう!との事です。母乳を吸うと力尽きてしまうし、私の意向で完ミを目指しています。

そのような環境の中、
皆さんは退院後、どのメーカーの哺乳瓶乳首を使っていましたか?
ママリの過去質問を少しだけググると
コンビのテテオ、母乳実感の産院で使っているような直付のタイプなど見かけました。
参考にしたいので皆さんのお子さんの退院時の体重、使っていた哺乳瓶メーカーなど教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2412g.2484g.2464gで3人とも母乳相談室を使っていました😊ただ乳首は母乳相談室、哺乳瓶は母乳実感です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2400g無いと退院できなかったですが。

• 5月29日
  • りんごまる

りんごまる

コメントありがとうございます。
    乳首は母乳相談室なんですね!
    調べてみます✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

早産で産まれ1865gで産まれ、2300gで退院しました。
ピジョンの哺乳瓶つかってました!

• りんごまる

りんごまる

コメントありがとうございます。
    乳首もピジョンの市販の新生児用のものを使っていましたか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!最初新生児用の乳首と本体一緒についてたと思うのでそれを買って、合わなくなったら乳首だけ変えていきました😊

• 5月29日
  • りんごまる

りんごまる

なるほど🧐
    吸ってくれましたか💦?うちの子、吸う力がなくて20飲めば良い方で🥲

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も早産で2000gなかったのですが1.2ヶ月の頃はやっぱり飲む量も少ないので50飲むか飲まないかでしたよ!!
    小さく産まれるとお腹も張りやすいのでより飲めない子も多いそうでよく綿棒刺激したりしてました!
    徐々に飲む力つくので不安にならずに今は赤ちゃんペースでいいと思いますよ😊

• 5月29日
ママリ

確か母乳相談室使っていました。産院で購入です。
ちなみに2,034gで産まれて、退院時は2,000とかだったと思います💦

• りんごまる

りんごまる

母乳相談室ですね!ありがとうございます☺️⭐️

• 5月29日
ななこ

出産後2週間NICUに入院して退院時が2500gでしたが、哺乳瓶は母乳実感でした!
同じように飲んでる途中で疲れて寝ちゃうので乳首のサイズをわざとSにしてちょっとでも飲みやすいようにしていました!

退院してからも月齢に関係なくサイズを早めに大きくして10分くらいで飲めるようにしていました😊

• りんごまる

りんごまる

なるほど。わざとサイズをあげるのも良いアイディアですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ななこ

ななこ

息子が入院していたNICUがその方法だったので私はそれしか知らないですが、もし迷った時は試してみてください😊

• 5月29日