※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で仕事の重さとお腹の痛みについて相談。病院へ行く前に職場での対応を確認したい。断られる可能性は?

10日ほど前に婦人科に行き初診を済ませました、その際に仕事はしても大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫と言われました、仕事内容などは聞かれてないのですが重たいものを持つ仕事なので心配でしたが、そのまま仕事はしてました。ですがやはり重たいものを持つとお腹が痛くなったりします、、。病院には6週目になる今週末に行こうと思いますがその前に電話で職場でお腹が痛くなるとの確認をしても大丈夫ですかね??やはり病院に行かなきゃ断られちゃいますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

重たい度合いにもよるとは思いますが
切迫などでもない限り基本上の子抱っこくらいは毎日みんなされてるのでざっと15キロくらいはみんな毎日担いでます。
が、もしなんかあって仕事してたからだと思ってしまうのであれば今すぐ仕事を辞めた方がいいです。原因は何とかはっきりすることの方がすくないですし、気になるならやめた方がいいですよ😊
先生もそこまではわからないですし、重たい上限も辛い上限もみなさん個々でばらばらなので。
病院へきいても答えはきっと同じで気になるなら辞めたらいいと思いますよ。って言われると思います。

はじめてのママリ🔰

私も仕事で鉄の塊を運んだり立ちっぱなしでお腹はることがありましたがお腹が出てきて体が重くなってきてからでした🤔

子供の抱っこと重いものを持つのとじゃ体勢が違うので重いもの持つ時の方が腰とお腹にきます🥵

9週のときに切迫で1週間休まないといけなかったため復帰してからは上司が少し配慮してくれるようになりましたが仕事内容変えて欲しかったら上と相談するしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄の塊とまではいかないですが500mlのペットボトル24本入りのダンボールやペットの大きい餌が数個入ったダンボールなどを頻繁に持つ職場でとても腰とお腹が痛くなります😭
    上司の方と相談したのですが人が少なくなるべく持ってくれる人を隣に居させるようにすると言っていたのですがいない時が多々あります、、。

    • 5月29日
れい

仕事をしてOKは、妊婦が避けるように言われてる重たいものを持つ、危険な作業などは含まれてないですよー💦
それは母権カードなど書いてもらって職場に変更を求める内容です!