※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーを姉にあげてB型を買おうと思っています。サイベックスのオルフェオを検討中ですが、心配事があります。アームカバーが心配です。

今使っているAB型ベビーカーを自分の姉がもう少しで出産するのであげる予定で、B型ベビーカーを我が子用に新しく買おうと思っています。

サイベックスのオルフェオを買おうと思っているのですが、B型だけ手元にある状態だと何か心細いというか…そんな気がするのですがどう思いますか?

また、AB型みたいにアームカバーが下まで下がらないのでその中で寝るのがどうか…も懸念しています。

コメント

ママリ

AB型を持ってて、B型のビングルを買い直しました。
私も同じような気持ちありましたがB型の方が軽くて持ち運びやすいので結局買ってからは一度もAB型を使っていません💦なのでB型買ったらAB型は不要だと思います笑
うちはビングルですが、買い替えても普通に寝てくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    B型検討してみます😍

• 5月31日
ちょこばなな🍌

初めまして!こんにちは。
我が家も同じ懸念がありながらオルフェオを購入しました。

我が子は眩しいのにあまり慣れていない為か(今までAB型で日よけフードを室内以外はほぼ下ろしてました)オルフェオでは寝れなくてグズグズになるので別売りのサンシェードを買ってまた守られてます。笑 寝るようにはなりましたが、AB方の日よけフードと比べるとサンシェードも少し短めなので下から風が入り込んだりして以前より寝る時間が短くなりました⋯。

そしてシートに余裕があるのと、MAXまでシートの角度を上げてももたれかかった姿勢の為、だんだんずり落ちて姿勢がとても悪くなります⋯。
その体勢が嫌で我が子はグズグズになることが増え⋯どうしたら快適に座れるのか背中に色々挟んでみたりと改善策を模索中です!笑

デザインも安定した走行性も気に入っているうえに、お値段も可愛くないのでこのまま長く使うつもりでいますが。。

うちの子は特に姿勢が悪いのもあると思うので合う合わないお子さんによると思います!ちなみに片手開閉は出来ますが、片手で閉じるのは未だに中々難しいです。。(アカチャンホンポで試乗した際は出来たのですが⋯)

総じて親子共に慣れかなぁと思うので、私も頑張ります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり、子によって合う合わないや気になる点が出てきますよね…
    友人に聞くと、よく歩く子だったみたいで歩き始めてからベビーカーの出番が無くなった子や、歩くのが嫌でずっとベビーカーだった子など様々で😥
    もう少し考えてみたいと思います!

• 6月2日