※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供がキッザニアに行きたがっていて消防士の体験するき満々なんですが…

子供がキッザニアに行きたがっていて

消防士の体験するき満々なんですが

人気のやつだとできなかったりするんですよね??

なんだか、システムがいまいちよくわからず

というか、意味不明レベルで(;´A`)

ネットから予約しててもしたい体験するためにならぶんでしょうか??

親は入れないのでしょうか??

詳しいかた、教えていただけたらうれしいです(;´A`)

コメント

カフェラテ

人気なのはプライム会員の方が先に予約してたりするので入れないパターンもあります😭ピザ屋さんがそうでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!プライム会員というのがあるのですね!!ピザやさん人気なんですねー!!

• 5月29日
Anp

福岡の消防士は私が行った時だと昼前には予約終了していました🥹(土曜第一部)
ネット予約はチケットってことですよね?
職業体験については子供自身が予約をする必要があるので事前にどれしたい?と聞いて優先順位を決めた方がいいですよ❤️
子供が体験している間に親はアプリで「○○(職業)12:00〜」と表示がでてるのでそれを見ながら体験が終わってから予約するところを決めた方がいいです☺️
体験については親は入れず遠巻きに見る感じです😌

福岡だとピザ職人が人気&おすすめですよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ネットで予約するのは入場チケットってことでしょうか??
    親も中に一緒に入って一緒に予約するのでしょうか?
    一個終わったら次の体験するってかんじなんですねー!

• 5月29日
  • Anp

Anp

ですです!
    ネット予約は入場チケットで職業体験については別です😌
    上の方の仰ってる有料会員のプロフェッショナルになると事前に予約できます☺️
    でも予約できるのは1つだけ、貰える給金増えたりチケットの割引あったりとしますが会費がわりと高めなのでかなり頻繁に行く予定以外はおすすめしません🙂
    ピザ屋人気ですが早めに並べば余裕で順番とれますよ😋
    予約はパビリオンの近くに受付の列があるのでそこに子供だけ並んで親は遠巻きに見る感じです❤️
    職業予約は最大2つまで出来ますよ!
    ただし先に予約したものより早く始まって終了するものしか出来ないです🙂
    なので開始時間もですが終了時間もしっかり確認するのが大切です
    子供がやりたい職業をいかに効率よくまわすかは親にかかっているので終わる頃には親の方がヘトヘトになります🤣

うちは空き時間にご飯食べたり銀行でカード作ったりして時間調整しました

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    なんか、すごくややこしいですねー(^_^;)
    予約するのは子供自信だけど親がぼーっとしてたらだめなんですねー( ̄▽ ̄;)

• 5月29日
  • Anp

Anp

攻略法のってたりするので事前に勉強してから挑みましたがそれでもてんやわんやでした🤣
    お子さんのやりたいものをとりあえず3個聞いてそれをおさえつつ雰囲気楽しむ感じでもいいもおもいますよ❤️
    消防士はシャッターチャンスめちゃくちゃ多いしお子さんも消防車とか好きなら絶対楽しめると思います🍀*゜
    楽しんできてくださいね☺️❤️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消防士は近くでみれるんですね!
    とにかく次男は消防士はするき満々で
    これ、できなくて泣いたらどうしよ、とか思ってます(^_^;)
    色々教えてくださりありがとうございます!
    色々勉強してから挑みます!!

• 5月30日
なごみ

キッザニア行く前にブログやインスタで攻略法みたいなのを読んで、システムを理解してから行った方が楽しめます。

親は部屋の外から見学できます。

消防士さん楽しそうですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと????って感じなんで
    攻略法勉強していかないとですね(^_^;)
    逆に子供だけ行かせてその間親は入ったり、でたり、
    買い物とか
    できるんでしょうか?

• 5月29日
tom

ネットからの予約はチケットのみだと思うので、体験のものは体験のブースに並んで予約取らなきゃです😊
ちなみに並ぶのは親ではなく子供オンリーで、親は列の外で並んでるの見とかなきゃいけないです💦
お仕事中はブースの外からしか見ることはできず、一緒にとかできないです🤔
ちなみにお子様が全員小学生以上の場合のみ保護者のみの一時退場は可能ですが、親がいない間、子供自身で空いてるお仕事確認して予約しなきゃ行けないので、初めてだと難しいかもです💦

消防士さんは日によっては早く終了しちゃうので、朝イチ行って1番に予約だと行けると思います💡
一個予約したらその時間までの間にできるお仕事をもう一個だけ予約できます✨
なのであまり遅い時間のを最初に予約しちゃうと、間に1つしかお仕事できないため、かなり時間持て余すことになるのでお気をつけください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    体験してる間に私はゆっくりショッピングでも、
    とか思ってましたがそれどころじゃなさそうですね!笑

ちなみに朝イチは
    どれくらい前に並ぶ感じでしょうか?

• 5月30日
  • tom

tom

私は平日の7時に並んで前から5番目でした💡その後30分足らずで後ろに20組くらい並んでました😊
    平日と休日でも並ぶ感じも違うかもですが💦
    駐車場が7時オープン。それとともに行ってそんな感じでした🤔

• 5月30日
ザト

入場の申し込みにはネット予約が必要です。
お仕事は一日の間にいくつか枠が用意されていて、入場したらお仕事ごとの受付に並びますが、早い時間から順番に埋まります。
消防士をやりたい方がたくさんいた場合、早く並んだ人でその日の受付が終了することもあります。
やりたいお仕事があれば、朝から並ぶとできますよ😊
行かれるのは土日ですか?平日ですか?
キッザニア自体は小さな街のような作りで、その中にそれぞれのお仕事体験ブースがあります。
お仕事体験ブースはほとんどがガラス張りで、保護者はガラスの外から見ますが、消防士は活動内容を近くで見られます✨
一番上の方が言われるプロフェッショナル会員向けの事前予約については一日数人(10人未満)しか枠がないので、プロフェッショナルの予約だけで全部埋まることはないですが、福岡ではピザのお仕事が一番人気なので、ピザのお仕事がしたい方は特に朝早く並んでます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏休みの平日とかいってみようかなと思ってるところです
    やっぱり多いですよねー
    並ぶ場合どれくらい前から並びますか?

ピザ人気なんですねー!

作ったものを食べることができるんですよね??

• 5月30日
  • ザト

ザト

夏休みの平日だと7時前並びで50人くらいかな?と思います。ピザをしないなら7時に駐車場が開き並ぶ人が増えるので、そのくらいに並んでも十分だと思います😌
    ピザはピザーラの監修で子どもが自分で作って、親も一緒に食べることができますよ✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!親もPIZZA-LAのピザ一緒に食べれるんですねー!
    それは人気でしょうね👏

7時にはいった方がいいということですねー👀

チケット買ったら
    予約さえできたら何の体験をいくつするも、
    料金は変わらないんでしょうか???

全く知識なくて、すみません(;´A`)

• 5月30日
  • ザト

ザト

ピザ狙わないなら7時で大丈夫です!ピザ狙いならもう少し早めに行った方が確実です💦
    どれだけお仕事しても料金は変わりません😌予約の仕組みについては当日受付で教えてもらえると思いますが、詳しい方のブログなどで予習しておくと効率的にまわれます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピザ狙いなら7時前にはいった方がいいんですねー!!
    せっかくだから何か、食べれるのがいいなとか思ってきてます😂
    料金変わらないなら並んでたくさんできたほうがいいですねー!

色々検索して予習していきます!

とても勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 5月30日
どれみ

親は手出しできないです!
着替えからお仕事まで子どもだけでします。

平日の暇な日だと消防士のお仕事は運休な日もあります。

• どれみ

どれみ

チケットの予約とは別に当日、
    各お仕事の場所までいき、したいお仕事の予約をしないといけないです!

時間指定はできず、1番早い案内可能な時間で予約になります。
    消防士とかだと隊長とか、一般隊員とかははやく予約した子から選びます

• 5月30日
  • どれみ

どれみ

ちなみに受付は7時半からなので、みなさま、朝の7時くらいから並んでます

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな早くから並ぶんですね!!!
    もう、軽いディズニーランドですね👀
    ちょっと軽く考えてましたー

しかも運休の日もあるんですねー😭

何の体験やってて何が運休かとかは行ってみたいとわからないかんじでしょうか??

• 5月30日
  • どれみ

どれみ

まさにディズニーランドの感覚です!
    空き時間を調べて、、、みたいな感じです!
    ピザとかは10時には17時までの時間の受付が終わったりします…受付終わったらもうできません( Ĭ ^ Ĭ )

そうですね…基本的には全部してますがすごく少ない日は…行ってみたらやってなかった…とかありますね…

あと子どもがお仕事体験中は親は窓越しに40分とかずっと立ったまま見てる感じです。
    口出しはできないので…
    親はスマホ以外することないので充電は減ります笑笑

あと食べものの持ち込みはできないです

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー
    10時で17時!👀
    二個予約できるっぽいから

17時のピザ予約したらその前に何か一個くらいしかできない感じになると言うことですよね??

子供の体験を見れるのはうれしいけど
    なんか、何時間も暇だな、と思っちゃって😂

• 5月30日
  • どれみ

どれみ

2個の予約…
    予約してるお仕事よりあとの時間の予約はできないから気をつけてください!

最初のお仕事が9時半
    予約だった場合、9時半までに終わるお仕事であれば予約できますが9時半より後の時間…例えば10時からとかのお仕事は9時半からのお仕事が終わらないと予約できないから気をつけてください!

• 5月30日
  • どれみ

どれみ

必ず2個予約はできないです!予約してるお仕事よりあとの時間は予約できないので

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    後が取れないんですねー
    なんか、知れば知るほどややこしいですね(;´A`)

• 5月30日
  • どれみ

どれみ

もっと簡単にしてほしいですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    うちは複数回行って慣れましたが…
    ピザとメガネのお仕事がわりと人気で受付終了なるのも早いです

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

したい体験だけ予約してぱっとできるもんかと思ってましたー( ̄▽ ̄;)
    メガネも人気なんですねー!
    色々検索して知識つけて挑みたいとおもいます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 5月30日