※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甘いものを食べすぎて罪悪感。妊娠中で体重増加心配。22wで3.5kg増は多い?BMIは19。

なんか今日、甘いもの食べたい欲がすごくて、アポロチョコ全部とチョコパイ食べてしまいました😭💦
糖分取りすぎて罪悪感が...。

体重管理と食欲抑えるのって難しいですね。
明日から22wですが、既に妊娠前から+3.5kgです🥲

検査では引っかかったことはなく、先生からももっとごはん食べてもいいよと言われてるのですが、後期かなり増えると聞いて怖いです。。

最終10kgくらいに抑えたい場合、22wで3.5kgは増えすぎでしょうか?
妊娠前のBMIは19です。

コメント

ままり

食欲抑えるの難しいですよね😭
1人目妊娠後期の時
10日間1.2kg増えた時はビビりました🤣

つわりで減量なし23wで+3キロ
出産時(38w)+7.3キロでした
たまに息抜きで甘いもの食べつつ
普段の食事を気にする程度でした!
なのでペース的には問題ないかと👏🏻
あと、35w以降はお腹が苦しすぎて
ぜんぜん食べられなくなります😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    23〜38wまでで、+4.3kgで抑えられたんですね!すごいです👏✨

普段なるべく気をつけてるのですが、今日なんか爆発してしまって朝と昼で暴飲暴食でした😭💦

35w以降は逆に食べられないんですね!
    息抜きしつつ普段は栄養に気をつけて食べようと思います🌸

• 5月29日
さくら🍯

お菓子しか食べない日とか、普通にありましたヨ…!
私も体重そこまで増えなかったので好きなだけ食べてたし、それでも出産まで範囲内におさまってました😄

🧸

気にせず食べたいもの食べまくってます😂笑
今➕7キロです💦
元が少なかったので今45キロで、まだ大丈夫と言われてます☺️
何も言われてなければ少しくらい大丈夫かなぁと思います!

むむ

わかります。健診後だから余計に甘いもの食べたくて仕方な朝は白湯と水分でお昼に辛ラーメンと納豆で完食でボンボンというチョコ3種類とマシュマロと小さいチョコと子供たちが食べないパン耳に黒糖シロップかけて食べました😱食べ過ぎーって食べた後に後悔してますがたまーにはそーゆう日もないとストレス溜まりますよね笑笑
明日からまた抑えればという考えに直しました笑笑

今、26週のつわりで3キロ減からの今の体重は46.9でした☺️
三男の時みたいに果たしは4〜5キロで抑えたいけどストイックになりすぎるとしんどいので10キロ超えないよーにがんばります。