※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームやベビーローションのおすすめや、口周りや目の周りに使っても大丈夫か、5ヶ月の赤ちゃんが手を口に入れたり目をこすったりすることについて相談です。

同じような質問失礼します(ーー;)
少し前に赤ちゃんの保湿クリーム、ベビーローションのことで質問させていただいたのですが、薬局などにおいてあるオススメの保湿クリーム、ベビーローションを教えてくださいm(_ _)m

保湿クリームやベビーローションは赤ちゃんの口周りや目の周りなどにも塗って大丈夫なのでしょうか?
もうすぐ5ヶ月になる子ども丹使いたいのですが、痒いのか眠いのかよく目をこすったり、手を口に入れたりするので大丈夫なのかと…

コメント

うみzzz

馬油使ってます!
乳頭に塗って、そのまま赤ちゃんに吸わせても平気らしいので、口回りも平気だと思います。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    馬油ですか!
    眉間の辺りもカサカサしてるのですがその辺りに塗ってもいいものですか。ら

    • 1月30日
  • うみzzz

    うみzzz

    眉間なら平気だと思います!

    • 1月30日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月1日
♡♡めー♡♡

うちはあわないので、小児科でヘパリンだったかな。処方してもらってます。

  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    ヘパリンうちもあるのですが、口周りや眉間の周りがカサついてるので塗りたいのですが目や口に入ったら大変なので…(._.)
    何かいいものないかと…

    • 1月30日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちはそれを、綿棒で眉間はしてます。
    口まわりは、なめたらいけんのでーってゆって、処方して貰ったほうが安心かと ᕱ⑅︎ᕱ"

    • 1月30日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    綿棒で眉間を塗ってるんですよね?
    舐めても大丈夫なものとかあるのでしょうか?

    • 1月30日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そうですが、最近は動くし、たいぎいので、こゆびとかで塗ったりしてますよ。
    舐めて大丈夫なのは、、、
    わからないです。口に入るといけないのなら、なおさら処方されたほうが安心かと ᕱ⑅︎ᕱ"

    • 1月30日
  • *ぶーちゃん*

    *ぶーちゃん*

    そうですよね…予防接種のときに相談してみます!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 2月1日