※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の咳が止まらず不安です。妊婦用の薬を飲んでいるが改善せず、風邪を引いた経験のある方の治し方を知りたいです。

咳が止まりません😭
今日で9w0dで、8w4dの検診の際に咳止めと喉の痛みを抑える薬を処方してもらいました。

産婦人科での処方なので安心して服用していますが、一向に良くなりません💦

咳をしたら子宮収縮を起こし、流産する可能性もとネットで見て、不安で不安で仕方ありません。

妊娠初期に咳や喉の痛みを伴う風邪を引いたことがある方はどのようにして治しましたか?

コメント

なな

こんにちは。
私も妊娠10週くらいから風邪をひいていて、鼻水・咳が続いてます💦妊娠10週後半に産婦人科で漢方をもらって、鼻水は止まったんですが、咳は2週間以上続いてます💦咳のせいでお腹の痛みもあったりして何回か産婦人科に行きましたが、赤ちゃんは元気だったので安心しました。咳はあまりひどくなるようなら呼吸器内科に行ってねと言われました💦

ままり

私も初期の頃に風邪拗らせて、咳が酷すぎて眠れないって時がありました😭💦
お腹に力が入るから不安になりますよね😔その気持ちすごく分かります…
呼吸器内科に一応行ってお薬もらって、結局自然に治ったのかな?といった感じです🥲