※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日にディズニーランドへ行く夢を叶えたいが、購入したドナルドポンチョがサイズ不良。90サイズを購入するか、他の服を探すか、自作するか悩んでいます。

子供ができたらディズニーランドに行くのがずっと夢だったので、一歳のお誕生日に行こうと思っています。

大好きなドナルドの格好をしてほしかったので、先日バースデイで発売されたドナルドポンチョ80サイズを購入。

誕生日が10月と少し先なので大きめのサイズを選んだのですが、子供の頭が大きめ&でこっぱちの為、穴がキツキツ…!

フードが付いているので、切って縫ってのリメイクも難しそう…

・新たに90サイズを購入
・その服は諦めて、時期が近付いて別の服を探す
・いっそのこと自作
・その他

みなさんだったらどうされますか😢?
ちなみにドナルドのお尻は持っているので、必要なのは帽子とお洋服のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの1歳のお誕生日なので、90サイズを購入します🥹
80サイズはメルカリでお譲りするのはいかがですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡メルカリでのお譲り、頭にありませんでした😂
    今7ヶ月で約70センチ8キロの息子なのですが、一歳で90サイズはブカブカすぎないか心配です😢

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳だと大きい子は90サイズを着ている子もいますよ〜😊

    ただ、10月なので半袖だと寒いかもしれないなぁと思いました🤔
    絶対にこの服じゃ無いと!ってわけでないのであれば、時期が近づいてから探してもいいかもしれませんね😎✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    大きくなることを願って90も検討してみます✨
    時期が近付いてドナルドっぽい服があればいいのですが、、、😂笑

    • 5月29日
さめさん

わたしもドナルド大好きです!
ポンチョめっちゃ可愛いですねー☺️

娘も頭デカくて入らない服、多々あります笑
裁縫苦手でなければ…
赤いリボンを1回外してその下を切る→パッチン系のボタンを付けて、前から分からないように赤いリボンを縫い直す
でいけないでしょうか?
首元に隠しボタンがあるイメージです!
説明下手ですみません…💦

ただ上の方もおっしゃってるように半袖だと恐らく寒いので、防寒対策は必要だと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドナルド可愛いですよね♡

    やっぱり頭大きめの子は、服選び難しいですね、、(笑)
    リボン確認してみたら簡易的に縫ってあるだけだったので、さめさんの言われているようにリメイク出来そうな気がしてきました、、!!✨

    今は七分丈程の長さなので、もう少し短くなるようであれば中に暖かい服を着せようかなと思います☺️

    • 5月29日