※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

お子さんのねんねアイテムについて教えてください。添い寝なしで寝かしつけるためのお気に入りグッズを作りたいです。

皆さんのお子さんのねんねアイテムは何ですか?例えばお気に入りの毛布やぬいぐるみなど。うちの子は私の顔を触りながら寝ていきます^_^;
これから添い寝なしで寝てくれるようにお気に入りグッズを作って1人でねんねできればいいなと期待して。参考にさせていただきたいです。

コメント

るなぴの

生後間もない頃からガーゼです(^_^)
眠そうにし始めたらガーゼを渡すと顔にスリスリしながら寝ます(笑)

• サッち

サッち

ガーゼすりすりで寝るんですね!可愛いです!生後まもない頃からそれで寝てくれるなんてエライですー!参考にさせていただきます^_^

• 1月30日
ちせ

aden+anaisのタオルにぬいぐるみの顔がくっついたタオルがお気に入りです♡
元々洋服とかのタグが好きだったので気に入ってくれるかなと購入したら徐々にですが気に入ってくれて今では一日中抱っこしてるのでもう1つ買い足して二個で回してます(^_^;)笑
それでも寝る時は私が隣にいないと寝られません…( ˃ ⌑︎ ˂ )何もせずって感じなんですが(´・ω・`)

• サッち

サッち

エイデンアンドアネイにそんなのがあるんですねー!
    タグ!うちも大好きです^_^;
    お気に入りになると洗い替えが必要なんですね!笑
    ねんねアイテムがあるとないじゃ違いますよね!参考にさせていただきます^_^

• 1月30日
  • ちせ

ちせ

ガーゼで出来てて縁取りがナイロンでつるつるしてます( ˙꒳​˙ )値段はまぁまぁですが気に入ってくれたので、良しとしました(^_^;)
    我が家ではなんですが、洗いたくてそっと干してもすぐにバレてしまって取ってと言われ一度濡れたまま持ってたことがあったんです( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
    食後とか触る前に口手拭いたりはしてますが、寝室に持ってくことを考えると私は、ん〜って思ってしまって( ・᷄-・᷅ )
    夜、ふわ〜って起きた時もそれを持たせれば寝てくれます♡♡

• 1月30日
  • サッち

サッち

今ネットで検索してみました!
    お顔と縁取りのガーゼタオル!可愛いですね!
    しかしいいお値段しますね^_^;
    でも夜起きたときなどもそれで寝てくれるのを考えると決して高くないです^_^;
    ねんねアイテムが決まってて羨ましいです。

• 1月30日
  • ちせ

ちせ

そうなんですよね!値段が可愛くないんです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    なので、祖父母達に貰ったお小遣いから出しました(^_^;)笑
    チャイルドシートに嫌がって乗らない時もそのタオル渡せばだいたい大人しく乗ってくれるので重宝してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    雑貨屋さんとかにも置いてあったりするので、もし時間があれば手触りとかみてみてください\( ¨̮ )/

• 1月30日
  • サッち

サッち

愚図ったときにもいいんですね!
    お出かけ用などに持ち運びできるサイズのものが良いなと思っていたので候補にさせていただきます!^_^
    少々値が張るものは、スポンサー(祖母)と一緒に見に行っておねだりしてみます!笑
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
らっこたん

上はガーゼハンカチをクンクンしながら(今も卒業できずで、寝るときだけでなく、保育園以外は必ずクンクン)下の子はミッキーのぬいぐるみです。おっぱいで寝付けなければ、耳をカジカジしたり鼻をたべたり、ブンブン振り回したりしながら眠りにつきますよ。
私も下の子は何かグッズをと思い、よく遊ぶミッキーをお布団に一緒に持っていくようにしました。今では寝るときには持って上がり、起きて下へ降りるときには抱っこしていますよ。

• サッち

サッち

ガーゼハンカチお気に入りなんですね!ハンカチならどこへ行くのにも持ち歩ける手軽さがいいですね!
    下のお子さんはミッキー!うちもぬいぐるみ試してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月30日
ぷーりんご

うちはツムツムのチップのぬいぐるみです(*^o^*)ぎゅーってして寝てます♡
でも今だに添い寝じゃないと寝ません( ; ; )1人で寝てくれるようになってほしいです( ; ; )

• サッち

サッち

ツムツムのチップ可愛い!サイズもちょうどニギニギ出来そうで良さそうですね!
    添い寝も可愛いんですけどね、1人で寝て欲しいですよね。
    参考にさせていただきます^_^

• 1月30日
♡♡めー♡♡

添い乳なし、おしゃぶりなし💓
寝室きて、保湿クリームペタペタしてたら寝てくれます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• サッち

サッち

クリームぬって気持ちいいんですかね〜^_^
    1人で寝てくれるなんて、とてもエライですね!羨ましいですm(_ _)m

• 1月30日
ハルヒママ

寝かしつける人のくちびるです(笑)

いろんなもの試したんですけどね…タオルやブランケット、ぬいぐるみ…試す物全てダメでなぜかくちびるを激しい触り方で触って寝ます(笑)
爪たてたりもするしで寝かしつけた人間は必ず口の中を切ったりしてます(;>艸<;)
私たち夫婦の最大の悩みです(笑)

• サッち

サッち

笑ってしまいました!(≧∀≦)
    くちびる!!
    うちも似たような感じで、鼻の穴です!笑
    結構奥まで指入れてくるので鼻が痛くて・・でも寝てくれるまで我慢してます^_^;
    早くお気に入りのものを作りたいです。笑

• 1月30日