※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ミキサーかブレンダーかフードプロセッサーを買うかで迷っています。2人…

ミキサーかブレンダーかフードプロセッサーを買うかで迷っています。

2人目が生まれたらまた離乳食がやってくるので
1人目の時に買わなかったブレンダーを
今度こそ買おうかな?とまた悩んでいます。

ブレンダーは安価なものだと氷ダメとか1分以上連続使用できないとか
離乳食終わったらあまり使わないとか聞きます。

ミキサーはスムージーとかポタージュのイメージがあります。

フープロはあまり使い方が分かっていませんが
物によっては生クリーム泡立て機能があって
ハンドミキサーもないので、使えるかな?とも思います。
離乳食には使えるのか、よく分かってないです💦

ブレンダーを持ってる方、子どもが成長してからも使えるシーンはありますか?
主な用途は離乳食ですが、買うならそれなりのものを買いたいと思うので、いろんな用途に使える方が嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーとフードプロセッサー両方持っていますが、離乳食にはブレンダーしか使いませんでした。
フードプロセッサーは少量だと回らないので、ある程度の量を入れないといけないのですが、離乳食だとまとめて作るとしても大した量じゃないため使いにくい感じでした💦

でも離乳食がある程度終わってから、幼児食や普通の料理でも長く使えるのはフードプロセッサーかなと思います!
ブレンダーはポタージュやスムージー作りでごくたまに使うくらいです💦

• ままり

ままり

やっぱり離乳食にはブレンダーですよね。
    3人目は考えてないのでちょっと勿体無い気もしますがブレンダー検討してみます!
    料理も好きなのでフードプロセッサーも考えてみます。
    ありがとうございます✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ミキサーとフープロ持っててよく使うんですが、離乳食には滅多に使わなかったです😂
洗い物もめんどいですよ!
フープロのすりおろし機能は便利でしたが。

主にジュースや自家製フラペチーノみたいなのやスープ作ったり、クッキーやスコーンやパイの生地作ったりなど
料理とお菓子作りが趣味だから使うって感じです💦
なので離乳食はブレンダーが1番使えると思います!

• ままり

ままり

そうですよね、離乳食に使うならブレンダーって感じですよね🥲
    2年前は夜な夜なうらごししてましたが、子ども2人いると大変そうだしブレンダーあった方が便利そうだなぁと思えてきました。
    生地作りでも使えたりするんですね!私もお菓子作るの好きなのでフープロも考えてみます!
    ありがとうございます🙇

• 5月29日