※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが気に入っていた絵本を捨ててしまい、再購入を考えています。息子に聞いてもいいでしょうか?数年前のことなので蒸し返さない方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
子どもが気に入っていた絵本を捨ててしまいました。
1,2歳の頃に読んでいたもので、ずっと読んでいなかったものをまとめて4歳頃に他の本とともに捨てました。
そうしたら、息子がその中の一冊の本を覚えていて「あれがない」「どこいったの?」と気がつき、私がバイバイしたよと言ったら「なんで捨てたの!」とショックを受けたという経緯がありました。
最近になってメルカリを利用するようになり、いい価格で買えることを知り、そのとき捨ててしまった絵本をもう一度購入することもあるのかなと思えてきました。
私自身、昔読んでいた絵本や本を、メルカリで購入することもあり、思い入れが強い本は覚えています。
この本覚えてる?ほしい?などと息子に聞いてみて購入してもいいでしょうか?
数年前のことだし蒸し返さない方がいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本の1冊くらい買ってあげます……😭😭思い出にもなりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    息子にも話してみます!

• 5月29日