※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が軽いことに不安。1人目は重かったが、今回は症状が違う。経験から症状の重さと妊娠の継続に不安。信じるしかない?

現在妊娠6週(明日で7週予定)です。

1人目の時の悪阻は6週の時点で既に起き上がる事が出来ないレベルの怠さと吐き気があったのに
今回の妊娠は、食べ物を見ると胃もたれがしてきますが、それ以外は通常通りピンピンしています。
ちなみに1人目の前にも妊娠しているのですが妊娠8週で稽留流産しています。この時も若干の胃もたれだけでした。

私の少ない経験上だけだと、私の体は悪阻が重ければ妊娠が継続出来るのかなと思ってしまいます。
そうではない事はわかってるのですが。。
もう信じるしかないのでしょうか?😭

コメント

ベスザムービー

本当に信じるしかないです!!
1回目つわり重いまま流産
2回目つわりなし←今元気な4歳
3回目つわり1番重い←順調

わかってはいても不安ですよね💦安定期入ったいまでも不安です。でも信じてあげるのも良い胎教?かなと思っています。
ちなみに、今回7週目ではそんな感じでしたが、そこからがしんどかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    7週目以降から重くなってきたんですか!?
    よくネットでは8〜12週目がピークとか言ってるのを見て、え、今の段階でこんな軽くて大丈夫か?
    と心配になります、もうネット見ない方が良いですよね

• 5月29日
ママリ

この時期はやはり受精卵の力を信じるしかないですね💦

私は1人目死産ですが、つわりも酷く5週くらいからありました…
でも今回は7週くらいから始まり9週には終わってしまいました。ですが一応継続できています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻があってもなくても、結果がどうなるかはやはり直接の関係はないのでしょうか。。

ちなみに1人目産まれたときも絨毛膜化血腫で切迫流産にて絶対安静になったので、私の体は流産しやすい体なのかと思っています。

不安で仕方がないです。
    不安に思っていても仕方がないんですけどね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

土曜に健診あって、つわりが無いんで妊娠継続できるか不安ですって言ったら、良いことじゃん!と言われました…
    流産しても、排出するまでつわりが続く人もいるらしく、気にしちゃダメと言われました…

不安になるのはしょうがないです。それだけ宿った命を大事にしている証拠でもあるでしょうし💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは心に余裕がなくて、悪阻なくてラッキーじゃんって気持ちには素直に思えないです。。

何回経験してもこの不安は尽きないものなのか。。

私今週の土曜検診です!心拍見えてたらいいなぁ。。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

それは私も同じ気持ちで、そう思えない気持ちを飲み込んで帰ってきました💦私は8年妊娠するのにかかってるので、余裕は私も無いので…

不安は尽きないものだと思います…
    私の周りはトントン拍子で子供産まれてるので、妊娠報告も妊娠した瞬間にわりと来ます。どうなるか分からない経験をした事ないからだろうな、と思っちゃう自分が嫌ですが羨ましい面もあります。

今週検診なのですね!こういう時は1日過ぎるのがとても長いですよね💦心拍見えますように✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。

私は妊娠報告は初期の段階では絶対にできない。。

はい、1日が終わるのがめちゃくちゃ長く感じます。
    ありがとうございます😭心拍見えますように!

• 5月29日