※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じ、愛情が芽生える時期について相談。初めての子どもで神秘的な感覚を抱きつつも、実感が湧かず不安。産まれたら愛情を持てるか不安。

妊娠5ヶ月で最近横になっていると
お腹がポコンと泡が弾けるような感覚があります!
これが世にいう胎動なのかも、と思うと
感動と同時になんとも言えない気持ちになります。

皆さんに質問したいのは
いつ頃からお腹の子に対して
愛情が芽ばえるものでしょうか?

わたしはまだ自分が妊娠しているという事が
信じられないというか、、
お腹の中にニンゲンが育っているのが
不思議で不思議でたまりません!
初期の頃に出血があったり
つわりが妊娠悪阻と診断され寝たきりで
点滴生活をしたり、入院したり
病院通いで大変なこともありつつ
やっと安定期に入り、
心身ともに落ち着いてきたのですが、
愛情というより
神秘的だな〜という
成長に対する不思議な感覚が強いのです。

大好きな夫との初めての子どもなので、
産まれたら絶対に
ベタベタに愛する自信はあるのですが
エコー写真の子どもが大きくなっても
なかなか実感が湧きません。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目は産声聞くまで
不安と未知の世界で
複雑な感情でした🤣!
産声聞いた瞬間
母になれた感じでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹❤️‍🔥
    ほんとうに未知の世界で
    探り探り生きています(笑)
    産まれるまで成長を観察したいと思います!

    • 5月29日
naco🍒

すごくわかります!☺️🫶🏼🩷
神秘的ですよね!!

私もつわりがひどいタイプで、
重度妊娠悪阻と診断されて次男と長女の時は入院しました!


これが、生まれたらもうそれは
可愛くて可愛くて、、可愛いです😮‍💨❤️❤️
もちろん、妊娠期間大変なことの方が多かったけど
お腹の中でちゃんと育って生まれてきてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

1人目の時は、「うわあ、ほんとに人間出てきた・・・!」って
感じでしたね☺️
でも、すぐに'1番愛おしい我が子'になりました。
新生児室に並んでいる赤ちゃんたち見ても、やっぱり
自分の子が1番可愛いですよ🤣☝️❤️


2人目の時は「1人目とは違う人間が出てきた!」でした😆笑
自分は1人なのに、全然別の人格を持った人間を2人?!と
これまた不思議な気持ちに、、
でもこれがまた可愛くてたまらんのですよ〜😮‍💨❤️❤️❤️

3人目の時はそろそろ慣れてきて、
「出産最高!あーー可愛い!しかも上の子と性別違うのか!すごい!」
みたいな感じでした😆
とりあえずもう生まれた瞬間から可愛いしかない末っ子です☺️🩷

と、、あまり参考にならないかもですが、
とにかく!!!めっちゃくちゃに可愛いって思うので大丈夫😆🩷

お体大切になさってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3児のママさんなんですね!👶🏻💕
    すごい参考になりました♡♡
    産むのが不安だったけど
    楽しみも大きくなりました!
    あと産まれるまであまり実感無い方が多くて
    ちょっと安心しました🥲❤️‍🔥

    • 5月29日
A♡

わたしも出産するまでは全然愛情とかなかったです。
お腹に話しかけたりもしなかったし、、🙀💦
でも産まれたら母性大爆発しました(笑)
毎日可愛くてしょうがないですー!!不思議ですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますっ!
    母性大爆発💣💥ですか!!
    わたしもなるのかなあ〜
    ふしぎです、、、
    残りのマタニティライフを楽しみたいと思います!🍒

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

生まれるまで実感なかったです!
今2人目なので動くと、いるなーって思いますが
1人目の時はどんだけ動こうとお腹が大っきくなろうと初めてでわからないことだらけですし実感なく、本当にいるのかなってずっと思ってました!
生まれてから本当にいたわ!ってなりました😊
生まれるの楽しみですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    この不思議な感覚が
    自分だけじゃなくて本当に安心しました𓂃🫧‪
    分からない事だらけで
    たのしみと不安とたくさんです!
    本当にいるのかな、生きてるかな
    元気かなっていつも考えてます!
    無事に産まれて来てくれる事を祈って残りのマタニティライフを楽しみたいと思います❤️‍🔥

    • 5月29日