※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

ここで質問させていただいていいものなのかわからないのですが教えてい…

ここで質問させていただいていいものなのかわからないのですが教えていただけたら幸いです(;_;)
先日何回かこちらで相談させていただいて、旦那の誕生日に革製品を送ろうと思っています。お恥ずかしながら、私も、おそらく旦那も本格的な革製品?を持ったことがありません。
調べてみるとお手入れをしましょうと買いてあるのですが、やはり手入れするのとしないのでは差はありますか?また劣化も早いんですかね??
手入れしないで使うこともできますか??(≧д≦)

コメント

happy野郎

本革は手入れすると長持ちするしとてもキレイな革の色味が出ますよ。
どの製品にもそうですが手入れするしないで差はでますよ(´ω`;)

うちの旦那は財布にこだわりを持っていて気が付いたら財布拭いたりブラシで擦って色合い出したりしてますよ(。・・。)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはり手入れは必要ですかね💦手入れするのはどのくらいの頻度でしてますか??
    あと、手入れの道具はやはり専門のものですよね??(≧д≦)

    • 1月30日
  • happy野郎

    happy野郎

    気付いた時なので
    しょっちゅうではないですよ〜!
    あたしが見てるので月1程 笑

    全然!
    靴磨く馬の毛のブラシで大丈夫です★
    革製品専門店で教えて頂きました^^

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    月1くらいなんですね!
    楽天とかで売ってるセットとかでもいいんですかね笑
    旦那はそういったこだわりがないので悩んできました💦笑

    • 1月30日
  • happy野郎

    happy野郎

    専用のセットは不要だと思いますよ(´ω`;)
    他の方が仰るように、使い込んで味が出るほうが好きな方もいらっしゃるので。
    気になるならブラシがあれば十分だと思います★

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!ブラシで擦るだけでいいんですね!!
    クリーム塗ったりとかしないとなのかと思ってました!

    防水スプレー?もしないといけないとも調べる中であったのですが、防水スプレーとかはしていそうですか??

    質問ばかりですみません(≧д≦)

    • 1月30日
  • happy野郎

    happy野郎

    ブラシで擦ると通常使うよりも色が落ちして味が出るのでそうやってお手入れしてますよ★

    クリームなんて不要だと思います!
    下手にスプレー等かけるよりも
    普通に使い込んでる方が革製品はいい色になりますよ♫

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!ブラシ優秀ですね✨✨

    確かに変に手を加えない方がいい感じになりますかね(*' '*)

    買うとしたらブラシだけで良さそうですね✨✨ありがとうございました!!

    素敵な革財布なるようにと思ってプレゼントしようと思います(*' '*)✨

    • 1月30日
  • happy野郎

    happy野郎

    好きな色合いに出来たり、
    手入れも出来るので優秀ですよ★

    自然にできた擦れや使い込んでいるうちに柔らかくなるのでスプレーなどかけない方が良いと思います^^

    はなさんの想いがこもった素敵なプレゼントになりますように♡

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    ここまで親身になって相談に乗っていただいたのに…まさか旦那が財布を新調してました(≧д≦)💦
    旦那の仕事の同僚からプレゼントされたと言ってました…本当かどうかはわかりませんが…

    しかも特殊な紙製のものらしくて、そういう特殊?なものが好きらしく嬉しそうでした(≧д≦)

    革デビューしたかったのに残念です😭😭
    私が買おうかな…💦笑

    • 1月31日
かなお

革のもの10年近く愛用してます。
私は手入れは全くせずに、使い込まれてる感じを楽しみたい派です。
財布とかなら、手入れしなくても10年は余裕で使えますよ。
靴とかは雨に弱いので痛みますが。
あとは、物によるかなと。
ベルトとかは変形したりします。

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    手入れせずに使い込まれてる感じいいですね!!どんな感じなんだろう??

    贈ろうと思ってるのは財布です!、マットーネ?というものを考えていて、手の脂だけでも味が出るとのことでした。
    手入れ道具も一緒にプレゼントしなくてもいいですかね(≧д≦)?

    • 1月30日
  • かなお

    かなお

    写真でも貼れたらいいのですが、やめときますね。
    すみません💦

    マットーネというのは分からないのですが、味が出るのを楽しめるタイプの人ならお手入れセットはいらないと思います。
    お手入れしたりが好きそうな人なら、財布もらって嬉しいし、さらにそれを育てていく感じで二度楽しめるかなと思います。
    ご主人のタイプによるかなと^_^
    うちの周りの人たちはほぼ全員手入れしてません。
    手入れする人の方が少なそうな印象あります。

    • 1月31日
  • とまと

    とまと

    ご好意ありがとうございます!謝らないでください(≧д≦)

    お手入れなくても味が出てくれるならそれがいいかもです✨✨

    ……なのですが実は旦那が財布を新調してました😭
    数千円で買えるものらしいのですが、会社の同僚からプレゼントされたとのことです…
    30歳の節目だったので革デビューしたかったのですが…
    どうしようか悩みます…

    • 1月31日
  • かなお

    かなお

    えー⁉︎
    財布さきに新調されたんですか!
    びっくりの展開ですね(笑)
    がーーーん。
    なぜか私もショックです(笑)

    30歳か。
    何欲しいかなぁ。
    ベルトとか毎日使いますけどね。

    うちの旦那は33歳ですが、ベルト、メガネ、革靴(仕事用)、靴磨きセット、時計、革の手帳カバーとか長いこと愛用してます。

    • 1月31日
  • とまと

    とまと

    私もまさに今日の朝気づいて…………
    顔に出ちゃってたくらいショックでした😱💦💦

    旦那は仕事柄、スーツとか着ないし、服装がかなりカジュアル?ラフ?で、ベルトとか革靴とか履かないんです(≧д≦)
    眼鏡も運悪く新調したばかりで…
    IT関連の仕事なのでパソコン関係とも思うのですが、こだわりがあるので変なものはプレゼントできないし…

    考え直しだーーーーー
    物欲のない人なので難問なんですよ💦💦

    と、愚痴ってしまってすみません(≧д≦)💦そして、丁寧に回答していただいたのにすみません(≧д≦)

    • 1月31日
  • かなお

    かなお

    思い切って本人に欲しいもの聞いちゃいたいですね。

    良いプレゼントが見つかりますように。
    旦那さん幸せ者ですね♪

    • 1月31日
  • とまと

    とまと

    確かに思い切って聞いてみようかな(´・ω・`)それにプラスαとかていいですもんね(≧д≦)

    丁寧にありがとうございました!!✨

    • 1月31日