※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

産後1週間で痔が悪化。昨日から激痛で眠れず、自己処理も。産婦人科か肛門科受診迷い中。経験者のアドバイスを求めています。

産後7日目です。産後から痔が悪化したのですが、軟膏もらいそこまで痛くありませんでした。しかし、昨日から痔が悪化したようで、激痛過ぎて夜も眠れません。痛くて自分で押し込んでしまっていたのも悪かったかもです。
本日、産婦人科に相談しようか、もう早めに肛門科受診しようか迷っているのですが、産後に痔になった方、どちらがいいか教えて頂きたいです。

コメント

むな

産婦人科に電話して確認してみてどちらか決めたら良いですよ!薬飲んだらすぐによくなりますから後少しの我慢です★

• みち

みち

ありがとうございます🙇‍♀️朝一で病院電話したいと思います😭あと少しで痛み止め飲めると思って頑張ります😭

• 5月29日
ゆう

産後、会陰の傷より痔の方が辛いくらいひどかったです。
産婦人科で、注入するタイプと塗り薬と貰って毎日続けていて少しずつよくなっていきました。

私は退院の時、産婦人科で大量に薬もらってたので、産婦人科に相談でも処方してくれると思います!
肛門科でももちろんいいと思います🏥

産後寝不足な中、痛みとも闘い本当に大変かと思いますが、早く治りますように。

• みち

みち

ありがとうございます🙇‍♀️こんなに痔が痛いなんて想像もしてませんでした😭💦
    午前中に産婦人科受診し、注入タイプの塗り薬と痛み止めもらって、痛みはかなり改善しました‼️痛過ぎと産後のメンタルの不安さで、号泣してましたが、これくらいの痛みなら耐えれそうです😭
    コメントありがたいです🙇‍♀️ありがとうございます‼️

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

本当に辛いですもんね😢
    薬処方してもらって改善されたとの事でよかったです!
    しばらくかかるとは思いますが、本当痛みに育児に大変かと思いますが応援しています🥺!!

• 5月29日
  • みち

みち

ありがとうございます😭昨日は痛み軽く、授乳の合間に寝ることが出来ました🥹痛み止めに頼りながら頑張ります‼️応援ありがとうございます😭❤️

• 5月30日