※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

この春から年長さんの娘。今やっていることといえば、自宅でタブレット…

この春から年長さんの娘。

今やっていることといえば、自宅でタブレット学習のみです。やはり、もっと習いごとを増やしてあげたほうがいいですかね?💧

娘いわく「タブレットだけでいいよ、ダンスとか水泳とかやらないから。」と😓

周りはチアダンスや水泳など、活発に習いごとに行っているみたいでなんだか焦りが出てきちゃいます。

コメント

mmama

娘もこの春から年長さんです🩷

わが家は娘がずっとダンス
したい!と言っていて
それが変わらなかったので
年長さんになったら始めよう!
と約束のもと今月から
ダンスを習い始めましたˎˊ˗

でもやっぱり本人のやる気あっての習い事だと思うので娘さんがまだやりたい!という気持ちがなければ無理にさせなくてもいいのでは?と思います👍✨

𖠋𖠋𖠋

タブレット学習してるだけでじゅうぶんです☺️

年長次男はなーんにもやってないですよ🙋‍♀️
本人にやる気がないならやらせても連れていくのも大変だしお金もかかるのに身につかないから意味ないです‪💦‬

NAO

うちはスイミングは習ってますが本人がやらないと言ってるのであればその気持ちを優先でいいと思います😊無理矢理やらせてもやる気ない態度とかみたらこっちがイライラしちゃいますし……