※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

BIGLOBE光お使いの方いらっしゃいますか?今日家にBIGLOBE光の代理店?の…

BIGLOBE光お使いの方いらっしゃいますか?

今日家にBIGLOBE光の代理店?の方が営業で訪問されました。
ちょうどWi-Fiつけたいなと考えていたのでお話し聞いていたのですが、いまキャンペーン中で、
・工事費無料
・無線LANのルータープレゼント と言われました。

公式サイトでも調べてたのですが、こちらから申し込んでも工事費は無料で、キャッシュバックが1年後に40000円となっていました。
そのかわり、無線LANルーターは1年間無料、1年後は月550円でレンタルか自分で購入みたいです。

代理店の方はキャッシュバックなどないようなので、公式サイトから申し込みした方がお得なのでしょうか?

あと、代理店の方で申し込みしたらWi-Fiの設定?などもやってくださるということだったのですが、公式サイトの場合自分でやることになりますか?💦

ネット関係に疎くて…😵詳しい方いたら教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

2年前くらいにBIGLOBE使ってました。
私の場合、TVでYouTubeとか見たくてWiFiが必要だったので契約しました。
私の時は、NTTで契約してBIGLOBEに乗り換えたら1年後に2万円貰える みたいで契約して、WiFiの料金月額5200円くらいでしたが、携帯は使い放題だし携帯でYouTubeみれるしで1年間しか使用することも無く解約しました。

答えになってなかったらすいません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!私もいまギガ放題?になってるんですが、格安スマホに変えたくて…そしたらWi-Fi必要だよなと思ってたところでした💦😫

• 5月29日
はな

どうするのがお得か、と言ったら、ルーターは市販のを自分で買うほうが断然お得です。
わりと良い性能のを買っても1万円ちょっとで、3、4年くらいは使えます。
レンタル500円で1年使ったら6000円なので。

公式サイトでは工事無料+キャッシュバックってことなら、キャッシュバック分でルーター買えますね。

設定が無料かどうかはわかりませんが、お金出せば公式でもやってくれると思います。

ただ、今は設定って言ってもそんなに難しくないのと、サポートセンターに電話で聞きながらやることもできるので、お金かけるより自分で一旦頑張ってみて、どうしてもできなかったら周りの詳しい人に聞いてみる、とかでもいいと思います🤔
かなり不安ならはじめに頼むほうが楽ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、キャッシュバック分でルーターを購入したらいいですね✨
    設定もサポートセンターがあるとのことなので、自分でやってみようと思います!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😭

• 5月29日