※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の32週に遠方の行事参加を悩んでいます。体調や不安があります。32週ごろの体調や経験が知りたいですか?

妊娠後期の遠方行事参加について

現在、第一子妊娠中21週になります。
つわりは落ち着き、腰痛で歩けない時期もありましたが整体に行くようになり改善してきました。

32週に夫方の祖父の米寿祝いの会食と、その一週間後に夫方の法事が予定されています。
どちらも新幹線で片道3時間ほどの距離となります。
参加したい気持ちはあるのですが、その頃の体調がわからないのと、何度も遠方に出かけることへの不安もあり、参加を悩んでおります。
夫からは、早く決めた方がいい、自分は必ず参加するから好きに決めればいいと言われております。
妊娠後期に遠方の行事に参加された方はいらっしゃいますでしょうか?また、32週ごろの体調はどのようなものでしょうか?

コメント

つくね

今の32wです
高速🚗で片道1時間半くらいの移動と宿泊でクタクタでした💦
3時間はかなりキツイと思うので私だったらお断りします💦

あみ

私だったら行かないです😅
新幹線片道3時間は結構大変だと思います。。
でも子供が産まれてからはもっと大変なので、今のうちに顔出しといた方がいいなら頑張って行きますかね。

はじめてのママリ🔰

私的には旦那さんがちゃんと協力や配慮をしてくれるなら行きます!荷物を全て持ってくれるとか、徒歩とかではなくタクシーを使ってくれるとか、法事だからといって飲んでばっかりとかではなく気を遣ってくれるかとか、、

会食や法事って私も参加したことありますが、夫方のそういったイベントってかなり気を遣って妊娠してなくても疲れることだと思います🥲

そういった配慮をしてくれるなら行きます!

はじめてのママリ🔰

皆様

アドバイスありがとうございました!
いつもと同じようには移動できないことや、体調の変化を考えるとやめておこうかなと思います。
1人でモヤモヤしていたので、本当に助かりました。