※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
ファッション・コスメ

友だちがプロのメイク資格をとるために夏までに◯人メイクする!とか言っ…

友だちがプロのメイク資格をとるために夏までに◯人メイクする!とか言ってメイクさせてくれる人募集してるんですが、
美容師の資格もなしにプロのメイク資格ってとれるものなんですかね?

美容師の資格は学校に通わないととれないですよね、、、

50人以上のメイクをしたいらしいですが、2週間でやっと10人集まったみたいなので無謀すぎない?って感じですが、、、

アイビー化粧品に関わってるのでそれでなんか変なことさせられてないのか心配です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

民間の資格じゃないですかね?
〇〇検定みたいな🤔
美容師とは関係ないと思います。
まあマルチ商法のビジネスの一環だとは思いますが💦

• れれれのれ

れれれのれ

こわいもの見たさ的な感じで本人に聞いてみたら、ブランド内の資格でした!
    それにしてもすんごい量の人数をかなり短期間の中でやる設定で、大丈夫なの?って感じで、、、
    心配なのは変わらないですが本人楽しいらしいのでほっとくことにしました😮‍💨
    友だちなくしそうです。笑

• 5月29日
スポンジ

顔のメイクのことですよね?
あくまでもそのブランド内だけの認定資格じゃないですか?

そもそも公的なものでメイクに資格ってありましたっけ...?

• れれれのれ

れれれのれ

美容師免許を取得してからプロのメイクアップアーティストになれるらしいんですが、友人はどうやらブランド内に収まるものらしいでした😮‍💨笑

何か意味はあるのか、、、、というのは私の心のうちにだけ秘めとこうかと。笑

• 5月29日