※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半の給料やボーナスの相場はどのくらいでしょうか?500万円の年収やボーナス100万円以上は多いと感じるのは普通でしょうか?

給料って世間一般的に20代前半でどのくらいだと
もらってるな〜と言う印象なのでしょうか?
ボーナスもこれくらいもらってたら多いなと思いますか?

わたし的には年収500万ボーナス100以上とかだと
もらってるなあ!という印象ですがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都心部だとそのくらいで、田舎なら400万でも十分もらってるなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都心部だとそれくらいなんですかねやはり、、今後上がってくるのか不安でしかなくてマイホームでめちゃくちゃ悩んでます😓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらってるな〜というほど稼がないと買えないわけじゃないと思いますよ✊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事買えました😭
    ありがとうございました😊

    • 7月18日
おむすび

月の手取り30万以上、ボーナス100万×2とかだと貰ってるなーって思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはもらってる印象ですね!!30代でもそれくらいにいけるか不安です、、、😨

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

20代前半なら、大卒だと入社して〜3年以内ですよね?400万前後なら、しっかりした会社かな〜くらいです。逆にあまりに多くても歩合給だったりの部分が大きいと思うので、その年齢での年収差はそんなに気になりませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!しっかりしてる方なんですね!
    確かに多すぎるとだいたい歩合とかでそのぶん大変で育児家事どころではないですよね。
    どんどんこの先上がるのか不安でしかなくてずっとこのままだったらどうしようと、マイホームが不安です。この不安どうしたらいいんでしょうか笑

    • 6月4日