※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで体重増加が気になる妊婦さん。体重管理方法を知りたいです。

食べつわりで妊娠3ヶ月の時にすでに
4キロ増えてしまい、今それからプラス1キロ増えて
5キロ増えました…
がたいがよくなって、周りからもなんか
おっきくなったねとかふっくらしたね
と言われて辛いです😭😭

軽い食事制限しようかなと思ってます…
これ以上増えたくなくて😭
妊娠中期ごろから体重管理して、痩せたよ〜又は
体重維持したよって方いたら教えてください🥺

コメント

J子

妊娠中なら食事制限はできません。食事制限してケトン値が高くなると入院になってしまいます。赤ちゃんにもちゃんと栄養がいくよう食べれるなら栄養のあるものを食べるように心がけてください。こんにゃく、しらたき、0カロリーゼリー等で少し紛らわすといいかもです。野菜沢山のスープもいいです。
食べる前に炭酸水飲むとかもいいです。
あとはこまめに歯磨きするのも良いです。
マタニティヨガのアプリとかもいいですよ!Down dogってやつやってました。
毎日ウォーキングするのもいいです。

はじめてのママリ🔰

しゃーないです、お腹の中で赤ちゃん育ててるんですから😭
1人目14キロ太りましたよ😭
今は痩せるより赤ちゃんを無事に産むことが大事です!
食事も和食中心にしたりヘルシーにしたりして
ちゃんと栄養とって、ウォーキングして体力つけて
健康維持しましょう!

あかね

私の通ってる産婦人科の院長は、2人目の時から妊婦さんにはね!千切りキャベツダイエットがいいよ〜!😊とおすすめされ、やっています✨ご飯を食べる前に千切りキャベツを食べてからご飯を食べる!これだけです✨そしたら気持ちご飯の量が減るから…と😄しあさってから妊娠後期に入りますが、今のところ赤ちゃんは1キロ超えているし、私もプラス3キロで抑えれています😊

ルナママ🐶🌙

妊婦さんにおっきくなったねとかふっくらしたねとか失礼なこと言う人いるんですね😧😭

気にせずお腹で赤ちゃん育ててるんだ😇と思って過ごしてください😳😳🍀