※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが泣き続ける場合、ミルクの量やオムツ交換を確認し、助産師に相談することをお勧めします。

生後0ヶ月の新米ママです。
オムツは綺麗し、ミルクをあげて3時間も経っていないのに、声が枯れるまで泣きます。。
ミルクの量は、助産師さんに言われた通りの量をあげています。
こう言う場合みなさんはどうしていますか?
本当にしんどそうに泣くので心配です。。😭

コメント

ママリ🔰

ありました😭😭
なにがなんだかわからないし辛いですよね。。

ミルク3時間経ってなくてもあげちゃってました🥺💦
今思えば、ミルク缶や教わったとおりの量あげても、足りる子もいれば足りない子もいるよなぁと思います。
うちの子は結構飲むタイプだったので、3時間経たずにあげて、少しずつ1回にあげる量増やしてみたり、試行錯誤してました🤔

1時間とかで泣くなら別の理由かもですが、2時間半とか経ってるならお腹空いてるのかもなので、一度ミルクあげてみてもいい気がします!
それで寝るならお腹空いてたんだろうし、飲まないならミルクではなく別の理由(今なら暑いとか‥)かもなので。

その頃記憶ないくらいしんどかったです‥😂
難しいかもですが、なるべく休めるときに休んでくださいね😢💕

• ままり

ままり

ミルクも飲ませすぎと注意を受けたので、言われた通り量をあげるようにしてるんです😭
    飲んだ後もゲップがあまり出ない子で苦しそうにしてるようにも見えるし😭
    なにが正解なのか分からなくって😭😭😭
    今がしんどい時期なんですかね🥹
    アドバイスありがとございます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこか、親も疲れたらちょっと早目にミルクあげちゃいます🥺
うちも0.1ヶ月は狂ったように泣いてました😱

• ままり

ままり

ですよね、本当泣きますよね😭
    ヒーヒー言いながら泣くので辛いです😭
    でもみなさん経験されてるんですね😭
    少し安心しました🥹💓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと暑くてグズるもありました!
    赤ちゃん体温高め&泣いて暑い&抱っこで密着と色んな要素があるので、室温や服装も要チェックだと思います🙆

それでも泣き止まなければ、泣きたい気分なのか~と、ひたすら付き合ってました、、😂

• 5月28日

母乳ではなくミルクですか?
まだその頃は欲しい時にあげていいと思います。
私は何も分からず泣いたらすぐあげてたけど🤣
抱っこしてほしい場合もあるから抱っこで様子みたら、寝れなくてて場合もあるから添い寝とかトントンしてダメならあげてもいいかなぁと思います!

• ままり

ままり

ミルクです💦
    体重増えすぎと注意を受けたのでなかなか量を増やす事が出来なくて😭
    たくさんアドバイスありがとうございます😭💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

我が子も声枯れるまで大声で泣く時あります。
2時間以上経ってたらはやめにあげてました!
一回の授乳終わって、泣き続けたり、なかなか寝付かないと次の授乳までの時間までがたった2時間でも長くて苦痛に思う時もありました🥹
やっと寝たと思ったら、あと1時間で授乳時間…みたいな😅
しんどいですよね、ついこの前だったのでお気持ちわかります。

もう今更かもですが…
泣き続ける時は、
ちょっとママは疲れるかもですが、抱っこしながら深めにスクワットとかあと我が子に効果があったのはドライヤーの音でした!つけると泣き止むのです!なのでドライヤーが手放せませんでした🤣今もたまにぐずる時は使ってます!笑
あささんのお子さんに効果あるかは分からないけど、一度泣き止まない時に試しにやってみてもいいかもです😊