※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座り練習について相談です。いつから椅子が必要か不安で、腰のしっかり具合も気になるようです。予防接種や相談で聞く予定ですが、お座りや椅子のおすすめも知りたいそうです。

お座りとかってしましたか?
勝手に座るようになるのでしょうか?

旦那がお座り練習する椅子(バンボとか)いつから?離乳食来月からくらいじゃない?と言うのですが、私はそういう椅子も離乳食も少し腰がしっかりしてきてからじゃないかと思ってて…
じゃあ腰がしっかりしてくるとは?と思って🤔

予防接種や4ヶ月児相談のときにも聞く予定ではあるんですが、いろんな赤ちゃんがいるんだな〜と聞いておきたくて😖

お座りや、おすすめの椅子とかでもいいので、教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

発達過程でお座りは自然と出来るようになりますよ😊
椅子はなくても離乳食の開始は可能です。大人の足の上やバウンサーなどゆるやかに起こしてあげて与えてあがればできますよ🎵

バンボ 腰座り前 ←で、調べると結構ゾッとする内容や写真が出てきますので調べてみて旦那さんとも共有してみても良いかもしれませんね。ご参考までに😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、バウンサーでもできますね!どうしても椅子みたいなのに座ってるイメージ強すぎて頭からすっぽ抜けてました💦

軽く調べてみて怖くなりました…😭
    旦那にも読ませます!ありがとうございます!

• 5月29日
なあ

腰が座れば勝手に座るように
なりますよ😊
無理に練習させる必要はないです!

バンボは首が座ったころから
使えるのですが、まだ腰が座らないので
体勢も崩れますし、
あんまり腰に良くないですかね!
少しの時間とかなら大丈夫と思います😋

• なあ

なあ

離乳食はだいたい5ヶ月〜
    とは書いてありますが、
    その子の様子次第ですかね!
    6ヶ月〜の子もいますし😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に座るの待ったほうが娘のためですね!😖
    離乳食についても6ヶ月からスタートした子も多いみたいなので、次の検診で先生と相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月29日
いちご

上の子の時は10ヶ月で腰が据わった(自分でおすわりの体勢になる)のでそれまではバンボとかには座らせず、抱っこしながら食べさせてました😅
下の子も腰座りがまだまだなので抱っこして離乳食をあげてます!

腰座りはまだですがズリバイと掴まり立ちはするので掴まり立ちの姿勢からお座りするときもありますが、腰が安定しないのですぐにズリバイ姿勢になるように自分で動いてます😊
我が家の子供たちはゆっくりみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら…!大変そうだけど赤ちゃんは安心できそうです☺️
    それぞれの成長速度がありますもんね!いずれは必ずできるようになるし、焦らず見守ります!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

勝手に座ります!そうして勝手にハイハイし出して勝手に立って勝手に歩くようになります!笑
うちはバンボ使ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん勝手にぐんぐん成長していきますもんね😂
    のんびり見守ります!
    バンボの購入も、離乳食のスタートや娘の様子見ながら追々考えてみます〜!ありがとうございます!

• 5月29日
みけねこ

離乳食からバンボ使ってますが、
姿勢が上手く保てずなので
離乳食の時だけバンボに座らせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯あげるとき楽そうだなあ〜と、動画とかみながら思ってました😀
    ふにゃふにゃなうちはしんどそうですね😖
    ありがとうございます!

• 5月29日