※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみよ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、心配しています。流産経験もあり、明日診察予定です。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

妊娠7週目 出血について

体外受精で妊娠判定を頂き、今日で6週6日目、明日で7週目突入です。
胎嚢が確認できたのが、5週目だったんですが、大きさが小さめだったそうです。
その後6週2日で卵黄嚢が確認できましたが、胎嚢の大きさは11.1mm。
大きさに心配していたら、今日6週6日で朝から出血。
朝は茶オリだったのが赤褐色→ピンク→鮮血と夕方までにみるみるうちに色が変わっていき、量も増えていきました。(生理が始まる時くらいの量)
病院に電話して、明日診察してもらうことにはなったのですが、不安で不安で。。
一度流産経験もあり、またとなるとかなりショックですが、ある程度覚悟はして診察に行こうとは思っています。
でも、希望は捨てたくないので、似たような状況でも大丈夫だったなど経験談を教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

コアラのマーチ

私も1人目のとき体外受精で5.6週の時に鮮血で出血がありました。
私の場合は膣坐薬による出血で大丈夫でした!

何事もないことを祈ってます!

• すみよ

すみよ

私も朝の時点ではそうかな?とは思ったんですが、鮮血になった時点でヤバい…と。
    膣坐薬による出血であったとのことですが、出血の量はどれくらいでしたか?

• 5月28日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

生理2日目くらいの量がどぱっと出ました。

出た瞬間も感覚でわかるくらいの量でした。

• 5月28日
  • すみよ

すみよ

そんなに出たんですね💦
    急にそんなに出たらかなり焦りますね。
    私も問題のない出血であって欲しい。。
    希望を持てる回答ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、体外で5週で胎嚢4ミリと小さく、6週でまぁまぁな量の出血しましたが無事に産まれてくれましたよ!

• すみよ

すみよ

そーなんですね!!
    希望の持てる回答をありがとうございます😊
    出血の原因は何だったんですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に血腫とかはなく指摘はされませんでしたが、前日に長い時間歩いてしまったのでそれが原因だったかと思います。
    その後も体質なのか歩くとすぐお腹痛くなったり張ったりしてたので、出産まで安静気味の生活してました😔

赤い血で普通の生理くらいあったので絶対もうダメだと思いましたが、何とか無事でした🥲無事をお祈りしております、、、、!!!

• 5月29日
  • すみよ

すみよ

先程、病院へ行ってきました。
    出血の原因は特定できないようで、言われませんでしたが、流産の兆候の可能性も示唆されました。
    そして、先週診察時と胎嚢の大きさがほぼ同じ。
    卵黄嚢は見えてるけど、胎芽は見えていない状態でした。
    まだ流産の判定はおりませんでしたが、覚悟は必要だなと思っています。
    赤ちゃんの生命力を信じるのみです‼️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ週数です。体外受精で陽性になりましたが、5週ぐらいで一度出血。胎嚢確認でき、出血もほとんど止まっているので1週間止血剤飲んで様子見になりました。6週3日位からまた、少量の出血が続いてメンタルヤバイです😱仕事もほぼ座るようにして、やっと止まりましたが、心拍確認まで不安です😖私も流産してるのでびくびくしています。お互い赤ちゃんが無事でありますように‼️

• すみよ

すみよ

出血は本当に怖いですよね。。
    前回はごく少量の出血が最初の方から続いていて、結果ダメだったので、すごく怖いです。。
    トイレに行ってナプキン見るのも怖い…😔
    はじめてのママリさんは出血の原因は特にわからずですか?
    お互い本当に赤ちゃんが無事でありますように‼️

• 5月28日