※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の疲れや涙について、リフレッシュ方法やお酒についての相談です。混合授乳でビールを飲むペースを変えるべきか、お酒好きなママさんの経験を聞きたいです。

先日男の子を出産しました。
慣れない睡眠時間等で昨日急に涙が出てきました。
体力的にも精神的にも疲れているんだと思ったのですが
そんな時皆さんはどんなリフレッシュをしましたか?

また、私はビールが大好きで
今母乳よりの混合ですが
1wに1回飲むペースでも完ミに変えた方がいいでしょうか?
お酒好きなママさんいらしたら
どうされてたか教えてください🫠

コメント

🐱

おめでとうございます🥺
1週間に一回なら完ミにしなくても良いとは思いますが、頻度上げたければ完ミに変えてもいいと思います!
授乳が苦手で産院で相談したら、母乳で〜なんて無理する必要ないよ〜!ママのストレスが少しでも減ることが一番大事!と言われて2人目は完ミにしようと思ってます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、完ミの場合お乳が張ったら搾乳すればいいですよね?😭

• 5月28日
  • 🐱

🐱

最初は痛いですが、搾乳する頻度は徐々に減らしてく感じです🥲

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

新生児期辛いですよね💦
寝不足で頭おかしくなりそうでした…
リフレッシュは美味しいもの食べて人と話すことでしたね!

お酒は好きでしたが授乳中はノンアルコールにしていました!
量も飲む時間も気にしなくてもいいし慣れてしまえばアルコールよりいいなと思ってました🙂

ママリ

1人目の産後、こんな辛いのいつまで続くんだ…と涙出てきたことあります😭
ミルクの準備や片付けが手まで母乳で行きたかったので、ノンアル飲んでました✨

ぽん

出産おめでとうございます!
今が1番しんどい時だと思います😭
産後1ヶ月は外に出れないかと思うので、そんな時はyoutube観たり好きな音楽聴いたりしてました☺︎

私もお酒大好きです!
最初は混合で育てていて、お酒も我慢していたのですが子供が5ヶ月になって離乳食が始まる頃に完ミにしました!
お酒は飲めるし、薬も躊躇なく飲めるし、着たい服も着れるし、おっぱいの悩みもなくなるしで結果完ミにして良かったなと思いました😌
どういう授乳スタイルにするかはママリさんが決める事なので参考までに☺︎