※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくできずへこみます元々陥没で分泌も良くなく、入院中測った…

授乳がうまくできずへこみます
元々陥没で分泌も良くなく、入院中測ったらほぼ0でした
退院して桶谷の助産院へ行き、授乳練習とマッサージでようやく10飲めました
しこりができたり張ったりで搾乳をして50-120
特に朝が多いです
助産院の先生からは分泌上がってるから、あとは赤ちゃんが飲んでくれれば、、と。
でもどんなに練習しても授乳姿勢がうまくできず、自分がどんどん前屈みになってくし、両肩上がってて肩凝るし、赤ちゃんは大口開けないから深く咥えさせれないし、開いたと思えば可愛い手がお口に来て邪魔をします。

みんな上手にやってるのに、私は1ヶ月過ぎた今も進歩が感じられず、、

助産院で、ストレスはホルモンが拮抗して母乳が出なくなると聞いて、毎度うまく行かない度にうわーーーってストレスになって、せっかくここまで分泌上げて来たのに出なくなったらどうしようと考えて負のループに入ります

ミルクにすればいいじゃんって思いますが、まだ母乳寄りの混合という希望を諦めきれず。。。

ごちゃごちゃ文章でごめんなさい、、
こりゃもう希望捨てるしかないですかね😔

コメント