※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊活

採卵後の結果や凍結保存について質問します。抗生剤やフェマーラで下痢になった方いますか?流産経験者で、胚盤胞の成長が気になります。

【採卵された方、沢山のお話し聞かせて下さい】先日初めて採卵しました!
PPOS法にて採卵。17個取れ全て体外受精しました。
翌日受精結果の連絡があり、
2PNという正常受精した卵が10個。
現段階では正常受精か分からないけど培養して胚盤胞になれば凍結可能な卵が1PN1個.0PN1個.MI(未熟卵)3個。
異常受精等で破棄する卵は2個でした。
全て凍結保存ですが、凍結タイミングを初期胚と胚盤胞で選べ全て胚盤胞での凍結保存を希望しました。
培養結果は6月に入ってからの連絡なのでこれから胚盤胞までどのくらい育ってくれるのか不安とドキドキです!

皆さんの誘発方法、採卵数、受精方法、受精結果、胚盤胞になった数、初期胚凍結したか教えてください☺️
それと採卵後から抗生剤やフェマーラ内服しており下痢になってます。薬の副作用で下痢になった方いますか?

お話しお聞かせくださーい!
今年40、流産3回、そろそろ赤ちゃん来てほしい😫

コメント

アンタゴニスト、7個採れて未成熟卵1個、多精子受精で1個破棄、正常受精が5個でした😊

正常受精卵は
体外受精で初期胚1個
顕微受精で胚盤胞4個
の予定でしたが、顕微のうち1個が胚盤胞前にダメになってしまったので、凍結は4個でした🤔

不妊歴が6〜7年と長く、私もいい歳だし夫は更に年上でしたが、想像してたのよりは良い結果だったなと思ってます☺️
私は流産経験もなかったので、もはや夫と私の遺伝子では受精卵できないのかなとすら思ってました😢💦

それでも2回目の移植で運良く着床してくれて、妊娠も継続でき、出産して今私の膝の上に娘は抱かれています😊
ちなみに、体外受精卵→顕微の一番良いグレードの卵、の順で移植しました🥚
抗生剤で下痢にはならなかったです🤔

不妊本当終わりが見えなくて辛いですよね💦望んだ結果に繋がると良いですね😊

• アポロ🍓

アポロ🍓

ありがとうございます😊5個中4つも凍結出来たのですね、すごいです✨
    そして可愛い娘さんもいるとの事でおめでとうございます☺️あやかれるように頑張ります!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

先日私も採卵を初めてしました。30半ばです。精子は一年前は、なぜか悪くて、、、もその時に妊娠経験ありです💨流産でしたが🥲🥲

最近は精子も良いのですが妊娠しなかったので体外へ。10個高刺激で取れ8個受精、6個凍結できました!4AAが多かったです^^先生には体外ふりかけで良さそうと言われましたが念のため3つ顕微にしました。
採卵後は、抗生剤しか出てませんので副作用とかなく大丈夫でしたよ❣️

• アポロ🍓

アポロ🍓

ありがとうございます😊
    6個も凍結、そして4AAが多いなんて凄い凄いです✨✨
    今回、精子の運動率も50以下で全てふりかけにしたのでどのくらい受精してくれるのかドキドキでした!
    これから移植予定ですよね?良い結果になるようお互い頑張りましょうね💕︎

• 5月28日