※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、ストレスを感じている初マタさんがいます。赤ちゃんのことを考えて頑張っているけれど、体の痛みや不調で毎日つらい状況です。赤ちゃんに影響がないか心配です。

36w5の初マタです。いつもみなさんに参考になる回答をして頂き、本当に妊娠中助かりました。あと2日で生産期という事もあり、あと一踏ん張りだと思い毎日生活しています。初期からつわりがとても酷く、やっと8ヶ月くらいで大分治ったのですが、一月の頭くらいから一日中気持ち悪く、背中の骨や、あばら骨、お尻、身体中が痛くて、寝返りもとても痛くて、本当に身体があちこち悪くて毎日涙が出るほどです😣赤ちゃんの為にリラックスして、ストレスを溜めたくないと思えば思うほど辛くなってきてしまいます。そんな時カンジダにもなってしまいました。あと少しで赤ちゃんに会える事だけを考えて頑張っています。出産するまで体調がとても悪かった方いらっしゃいますか?赤ちゃんがストレスを感じていないかとても不安になり、投稿させて頂きました。😣

コメント

MMM

同じ36w5dです😊
私も7ヶ月くらいまでつわりやら体調悪かったり、子宮頸管短くて自宅安静だったり、、
最近もCCさんと同じで全身の骨が痛くてストレスかなりあります!笑

  • CC

    CC

    MMMさんありがとうございます。つわりやっと落ち着いて楽になれるかなっと思ったや先は、そう甘くなかったですよね😣MMMさんも自宅安静だったり、全身の痛みだったり凄く辛いの分かります。もう少し、あと一踏ん張り頑張りましょう‼️辛い中返信ありがとうございました。また頑張れます✨

    • 1月30日
  • MMM

    MMM

    妊婦生活がこんなに辛いなんて思ってもみませんでした🙈笑
    赤ちゃんへのストレス心配なりますよね(><)
    でも毎日胎動感じてると、なんだかんだ勝手ながら元気そうで大丈夫かな😙🎵と思ってますw

    CCさんも身体が辛いと思いますが出産前に何か気分転換できればいいですね!!
    あともう少し(*^o^*)
    一緒に頑張りましょうね❤️

    • 1月30日
  • CC

    CC

    MMMさんありがとうございます✨本当ですよね(TдT)こんなに辛いとは思っていませんでした。私も胎動は元気そうなのですが、自分があまりにも身体がしんどく、赤ちゃんに申し訳無い気がしてしまって😣もう少し前向きに考えないと駄目ですよね!MMMさんを見習って頑張ります!ありがとうございます🌟✨‼️

    • 1月30日
YYT

36w2dです(´-`)
私も初期から悪阻と切迫で長期入退院を繰り返して、少し気持ちと身体に余裕があったのは7ヶ月から8ヶ月の1ヶ月弱くらいでした。。
そして切迫で入院して最近退院しましたが、身体の不調がひどいです(つω-`)腰と背中を痛めてしまい、身体中(胃腸やらなんやら)が不快で痛かったり気持ち悪かったり。。
息苦しくて過呼吸のような症状も出てきてしまいました(´-`).。o
お産も怖くて不安MAXです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
きっと耐えるしかないし、なるようになるしかないんでしょうけど辛いですよねo-| ̄◇ ̄|-o

  • CC

    CC

    YYTさんお話してくれてありがとうございます(TдT)私も本当にYYTさんとほぼ症状同じです。本当に毎日辛いです😣腰、背中骨が折れたのかってゆうくらい痛みます。朝から寝てる時まで気持ち悪く、横になると息苦しくて本当に寝れない日が多く、昼寝も出来ません(TдT)。本当に辛いです!大丈夫ですよ!YYTさんだけじゃないです!きっと私達は少しつわりが酷いだけです!あと少し、もう一踏ん張りすれば、赤ちゃんに会えて幸せになれます!私は毎日弱音ばかり吐いてしまってますが、本当に耐えるしかないですよね(TдT)お互い気合いで乗り切りましょう!本当にあと一歩です✨‼️私も初マタで、このような状態の中、陣痛がいつくるかとても怖いです😣でもここまで赤ちゃんが無事に育ってくれた事が奇跡だと思い、やるしかない!という感じです!笑!YYTさんお互い気合いで頑張りましょう✨↗️

    • 1月30日
YYT

同じですね〜〜(´-`).。o
寝ても起きても動いても動かなくても。。楽な体勢もあまりないですよね(´-`).。o

ホントに自分はこんな状態だけど赤ちゃんだけは元気に育っていて奇跡&なんとか精神を持ち直しています。笑

まわりの友達もつわりがなかったとか、超安産の人しかいなく、旦那さんももちろん母親でさえこの辛さはわからないみたいで理解者がいないので似たような苦労をされている方がいるって思うだけで、頑張らなくちゃと励みになります(*´ㅈ`*)!37週になったら早めに出てきて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お互い辛いけど残りあと少しがんばりましょう。゚・(PД`q )・゚。!
CCさん少しでも安産になるように願ってます!!!

  • CC

    CC

    YYTさんありがとうございます(TдT)そうなんですよ😣うちの母親にも辛さがイマイチ伝わらず、出産経験者の友人もやはり、こんなに体調が悪いのが良く分からないみたいで😣私はシングルマザーなので、旦那もいません。だから私もYYTさんと同じで、励まされます!明日で37wなので、少しホッとしています。YYTさんも安産になりますように🌟お互い頑張りましょう!✨

    • 1月31日
  • YYT

    YYT

    明日37週なんですね!
    CCさんの赤ちゃんが一足早く産まれるんでしょうか( ´艸`)
    シングルママさんなんですね〜、気持ちと心の強さ、、本当に尊敬します(´・д・`)!!!
    私も母子家庭でずっと育ちましたが、CCさんにとって天使のようなベビちゃんが何よりの宝物&支えになってくれるんでしょうね〜〜(´-`).。o
    その絆の結びつきはちょっと羨ましかったりします。。!

    ゆっくり身体温めて休めてくださいね(*´ㅈ`*)

    • 1月31日
  • CC

    CC

    YYTさん、私は全く強くないです(ノω・、)妊娠中泣いてばかり、親と喧嘩してばかりで、お腹の赤ちゃんにストレスばかり与えてしまっていたと思います。本当に胎動を感じると、あたしより赤ちゃんの方が何倍も今まで辛くて、しんどかったと思うと、弱音吐いてる自分が嫌になり、毎日毎日なんとか乗り切ってます💦本当に宝物です。私が支えてもらっちゃってますね😅YYTさ本当にありがとうございました!YYTさんの出産も応援していますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月31日