※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、下痢のような痛みが続いています。抗生剤や痛み止めの影響でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

26日のお昼頃、帝王切開にて、出産しました!
その日の夜は後陣痛が辛くて、何時間かおきに坐薬の痛み止めを入れられてました?
今日の夕方からお腹がゴロゴロ、下痢のような痛みがずーーーっと続いています。でも下痢が全然出なくて辛いです…。
抗生剤の点滴や、痛み止めの坐薬のせいですか?
経験ある方教えてください。
後陣痛の痛みもピークを過ぎて、今日から少しでも寝られると思ったのに、めちゃくちゃ辛いです。。

コメント

うーたん

私も25日の昼に帝王切開しました!
同じような感じで、私の場合は軟便?が何度も出ました。
助産師さんに相談したら抗生剤の点滴のせいかもと言われて整腸剤を出してもらいました。
お陰で軟便はすっかり止まりましたが、逆に便秘になってしまいました…。お腹に力を入れれば解決出来そうですけど😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。。軟便出るのが羨ましいです😭便出ると、ゴロゴロ下痢の痛みなくなりますよね?私はゴロゴロめちゃくちゃ痛いのに何も出ません😢今ナースコールして整腸剤頼んでみました💦これで下痢でも出ると楽になれそうなんですが

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

食事が始まってからゴロゴロあって辛かったので整腸剤飲みました。
気休めかもしれないですが『飲んだ』って思えて治りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日の朝から食事が始まってそれからゴロゴロ痛みが続いてて辛いです。便は出ましたか?下痢?軟便?
    とにかく下痢も便も何も出なくて辛いです。
    今ナースコールして整腸剤お願いしました😢

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は便秘でした。
    お腹に力も入れられない、思うように動けないで悪循環でした。
    全身痛くて辛いですよね。
    私は頭痛も出てきて痛み止めを少し早めに出してもらいました。整腸剤で落ち着くといいですね。
    痛いところがあればすぐに我慢しないで伝えた方が良いですよ。
    産後1ヶ月経ちますが未だに痛み止め飲んでるくらいなので…

• 5月28日