※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Wi-Fiを一台だけ契約して母屋と離れの家で使用したいです。現状母屋で使…

Wi-Fiを一台だけ契約して母屋と離れの家で使用したいです。

現状母屋で使っていて離れでは入る場所と入らない場所があります。

この場合離れでもしっかり使うためにはもう一台契約することになりますか?

チューナーのようなものでなんとかなるんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆり

ルーターで長距離飛ばせるタイプを使用すれば、何とかなるかもしれません🤔
母屋と離れがどのくらい距離があるのかによっては、もう1台契約の方が確実だと思います。

sia

中継機使ってみてはいかがでしょう(*’ヮ’*)

まま

うちは賃貸の上と下で上が実家でその下に私が住んでて、上のWiFiを下まで飛ばして使ってるんですが、知り合いの電気屋さんには1階まで届かなかったら、遠くまで飛ばせるようにもできるからもしそうしたい時は言ってくださいって言われたんで、なにか方法か設定があるのかな?って思いました!

はな

母屋のルーターから離れの使いたい場所までどのくらい距離があるか、間の遮蔽物の量や質などにもよります。

簡単にできる方法は2つ。
1つは、WiFi機器を変えてみる(今が古いものならWi-Fi6対応機器にするとか)

もう一つは中継機。
中継機を使うと当然離れ側に飛ぶWi-Fiの速度は落ちるので、それでも良ければ…になります。

「しっかり使う」というニーズなら、離れの方に別途光とWi-Fiが1番です。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊参考になりました✨
中継機を設置して離れでもサクサク使えるようになりました!