※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

ベビー布団の防水シートと哺乳瓶について教えてください。防水シートの必要性や洗い替え、哺乳瓶の素材とサイズについて迷っています。

ベビー布団と哺乳瓶について教えてください!
明日ようやく旦那と西松屋へ行きます🙋♡楽しみです(˶ᵔᵕᵔ˶)

◆ベビー布団の防水シートについて
予習でネット通販を見ています。
11点セット、8点セットなどセット売りがたくさんありますが、防水シートはやはりあるとママは助かりますか?
敷きパッドと掛け布団カバーの替えは洗い替え用に準備した方がいいかなと考えています。
セットに入っていないものもあるので、必ずしも皆必要としていないのかな…?と思いました。

防水シート使っているよ🙋という方
防水シートも洗い替えの予備は購入されましたか?

◆哺乳瓶について
産後、完母か混合か決めかねている所です💦
一応120ml?の小さめのものを1本購入しようと思っています。
ガラスとプラスチックとどちらがおすすめですか😭?
120mlって長期間使うサイズじゃない気がするので値段で選んでしまっていいのでしょうか?

長々とすみません💦
よろしくお願いします✨

コメント

❤︎男女ママ♡

おしっこ飛ばされたりうんち漏れたりするので防水シートは私にとって神アイテムです(笑)

家ように二枚
おでかけように二枚もってます

• one

one

ありがとうございます✨
    神アイテム…!!男の子だとおしっこ飛ばされるってよく聞きます~😭
    オムツ漏れした時敷布団も汚れると考えるとやはり必要ですね✨
    洗い替えも一緒に準備します✨

• 1月30日
みまま☺︎

私は防水シート使ってないです😱
みんな使うのかな〜
必要なかったし、今も大丈夫です😱
洗えるお布団にしましたが、結局添い乳で寝かせてるので一緒の布団に寝てます。掛け布団と毛布まくらだけしか使ってないです。゚(゚´ω`゚)゚。

私は混合ですが、プラスチックのほうが持ち運びが軽いのでプラスチックにしましたよ!
120mlまでのを産後数本買いましたが、大きいやつのほうが長く使えるので初めから大きいのをかっとけばよかったなと思います🙇
乳首だけ買い換えればいいので!
できれば産院で使ってた哺乳瓶のほうがいいかもしれません😎

• one

one

ありがとうございます✨
    添い乳で寝かせてるのですね!
    ちなみに何ヶ月頃から添い乳で一緒に寝ていますか?
    今うちは夫婦ふたり床に敷布団を並べて寝ています✨

プラスチックおすすめですね✨
    ありがとうございます🙇
    確かに大きい方が長く使えますね…
    哺乳瓶はドラッグストアにも売ってるし、産院で使ってる哺乳瓶チェックしてからでも遅くなさそうですね😍

• 1月30日
  • みまま☺︎

みまま☺︎

私も同じです(´ω`)
    シングルの布団二枚で寝てます💕
    生後2ヶ月のときくらいですかね?
    最初の1ヶ月は怖くて😱笑

全然遅くないですよ〜😎
    なんだかんだ後からでよかったかも…みたいなやつがいっぱいありました😱

• 1月30日
y.mako

防水シーツはあった方が助かると思います✩
おしっこやうんちが漏れてしまったり赤ちゃんはしばらくはミルクを吐くことが多いので私は3枚持ってます😄✨

哺乳瓶は完母か混合かは母乳の出によって変わってくると思いますが…
母乳の出が悪くて混合もしくは完ミになってしまう可能性もあるので1本はあった方がいいと思います!
とりあえず120mlで買ってあとは状況を見て買い揃えるといいですよね♪
プラスチックの方が軽くて割れないしミルクも早く冷ますことが出来るので私はプラスチックの方が使いやすかったです!

• one

one

ありがとうございます✨
    防水シート数枚買います!オムツ漏れ、やっぱり敷布団まで染みますよね…💧

y.makoさんもプラスチックおすすめとの事なのでプラスチックで考えたいと思います❤
    ミルクが早く冷めるのは知らなかったです✨その方が楽ですよね😳
    ガラスはキズや匂いが付きにくいって読んだけどやっぱり落とした時が怖くて…💧
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • y.mako

y.mako

染みますね😣💦
    オムツ漏れはうちはあまりないですがたまーにオムツをかえる時に開けた瞬間されてシーツが濡れたりします!
    それよりミルクの吐き戻しが凄かったので布団が全滅したこともあったので今では防水シーツ様様です笑

ミルクを人肌にまで冷ますのにプラスチックの方が楽ですよー♪
    そうですよね💦
    どっちもメリットとデメリットがありますよね😱

赤ちゃんが産まれるのを待ちながらにグッズを揃えるのも色々悩むけどなかなか楽しいですよね💓

• 1月30日
  • one

one

開けた瞬間!よく聞きます~😭
    ミルクの吐き戻しで全滅はつらいですね…💦
    敷布団毎回洗うのはかなり重労働ですね💦
    買います!決意しました😳✨

うちはソファが無いので座布団の上か高さの低いベビーチェア?(母が買ってくれました)で昼間過ごす予定なので割るのが怖いです💧
    こういう些細な疑問がある時ママリに助かってます~😭💓
    母親は覚えてないし度々友達にラインするのもうざがられるだろうし(笑)
    いま楽天見てわくわくしてます😍❤楽しいですね😆💓

• 1月30日

防水シートは必要かと… おむつ漏れした時に、敷布団まで毎回洗って夜までに干せるなら別ですが(^_^;)
うちは洗い替え用に、シーツ、キルトパッド、防水シートを買いました。
掛け布団カバーは、朝洗って夜には大体乾くし、掛け布団は冬しか使わないので替えは要らなかったなと思いました。

完母でも念のため哺乳瓶は用意した方が良いかも知れませんが、120だと直ぐ使えなくなりますよ~

完母予定ならビンでも良いかも知れませんが、もし混合や完ミにするなら、持ち歩く為に軽いプラスチックが良いと思います(^-^)

• one

one

ありがとうございます✨
    あぁ…毎回洗って夜までに干す…多分無理だ…😂
    ねぎ丸さんは洗い替え用は敷布団関係ないメインに揃えたんですね✨
    確かに掛け布団カバーは薄いからすぐ乾きそうですね😆
    4月生まれですぐ夏が来るので掛け布団カバーの洗い替えはひとまず保留で置いておきます✨

120だとやはり足りなくなるんですね💦
    おっぱいの出を見て決めることにしていますが、プラスチックは皆さんもおすすめしてくださって、持ち運びも楽とのことなのでプラスチックにしようと思います😊💓

• 1月30日