※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院中の写真を見て、美味しいご飯が懐かしくなりました。入院中の食事はペロリで、おかゆも美味しかったです。後陣痛中も食べました。

スマホの写真を見返してると入院中の写真が出てきてまた食べたい…笑

みなさんのご飯はどんなんでしたか( 'ω')?

私の通ってた産婦人科はこんな感じでここはご飯美味しいよ!と聞いたので選んだ理由の1つですꉂ🤣𐤔

夕方破水して入院し夕飯はペロリ。
翌日の朝ご飯とお昼ご飯はさすがに陣痛で食べれませんでしたが翌日のおかゆ(緊急帝王切開になったのでおかゆ)はペロリ😋でした笑笑

後陣痛中も時間かけて食べましたꉂ🤣𐤔


コメント

はな

1人目妊娠中のご飯です!
朝は焼きたてのパンが出ました。
院長先生からみかんやケーキの差し入れがありました(笑)

2人目は違う産婦人科で産む予定なので、今から楽しみです!♥(朝食バイキングがあります(笑))

  • みー

    みー


    焼きたてパンとか最高すぎじゃないですか🥺❤❤
    おかわりしちゃう…笑

    朝食バイキングとかすごい!!
    食べ過ぎちゃって私なら太って退院しそう😆入院中も体重減らなくて「おかしい」って何度も計りました笑

    • 5月27日
  • はな

    はな

    本当に美味しかったです笑
    お祝い膳はシフォンケーキが出た記憶があります⟡

    私も1人目産んだ翌日-2キロしか減ってなくておかしいな?って思ってました(笑)🤣

    • 5月27日
  • みー

    みー


    しかも頑張った後で自分で作るんではなく誰かに作ってもらったご飯…
    めちゃくちゃ美味しいですよねぇ♡♡
    シフォンケーキ出てくるとかお洒落〜!!!

    私も全然減ってなくてこれは全部脂肪なのかとショックでした(;゚Д゚)!
    もうすぐ出産ですねぇ😍♡
    私までドキドキ!!頑張って下さいね!

    • 5月27日
  • はな

    はな

    1人目の時は母子同室では無かったので、ゆっくり食べられて幸せでした(笑)

    子宮口1cmしかあいておらず、粘膜栓まで出たのに全く出てくる気配ありません(笑) 頑張ります!!

    • 5月28日
ママリ

1人目の時の産院ですが最高でした😍わたしも帝王切開でしたが、おかゆ明けにずっと食べたかったお寿司が出て感動して泣きました笑
もっと写真載せたいくらいですが1枚しか載せれないので、お寿司で😂

いまの2人目はリスクありで総合病院なので、多分ここまでではないだろうなあ…と思ってます_(:3 」∠)_

  • みー

    みー


    私ももう1枚自慢したいのあります!
    錦エビが出てきたクリスマスディナー!!笑

    この海鮮巻き寿司めちゃくちゃ美味しそう🤤
    しかもお醤油のお皿がハートなのがまた可愛い❤︎❤︎

    総合病院となるとやっぱり産院との差は出てしまいますよね🥺
    もうすぐ出産ですね💕︎💕︎頑張ってください♡♡

    • 5月27日
はじめてのママリ

お祝膳こんな感じでした♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルコースでした🤭

    • 5月27日
  • みー

    みー


    お肉ぅぅぅ♡♡♡
    めちゃくちゃ美味しそう(´,,•﹃•,,`)

    お腹空いてるのでニヤケます。

    フルコースを産院で食べれるとか思いませんよね笑
    私ちょうどクリスマスと重なりクリスマスディナーがコースでメニュー表まであってびっくりでしたꉂ🤣𐤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わークリスマスいいですね🤭🩵
    私は子供の日と重なってお寿司でしたー😆✨✨

    • 5月27日
みぃ

一人目こんな感じだったので

  • みぃ

    みぃ

    二人目はご飯が豪華と口コミのあるこちらにしました😍

    • 5月27日
  • みー

    みー


    1人目から次がめっちゃ豪華ですね❤
    お鍋すごい!!!
    やっぱりその時ばかりは育児忘れてゆっくり過ごす時間だからご飯美味しい所選んじゃいますよね😂

    次は帝王切開も立ち会い出来る別の個人病院に行こうと思っているんですがそこも美味しいとの事で2人目出来たら絶対そこ!!!って決めてますꉂ🤣𐤔

    • 5月27日
  • みぃ

    みぃ

    ちなみにお祝いディナーはフルコースでした😆
    みんなキレイな格好してましたが、すっかり頭から抜けててパジャマで行きました🤣🤣🤣

    • 5月27日
  • みー

    みー


    お肉ぅぅぅ🍖🍖🍖
    そしてまさかのト、ト、トリュフ🙄🙄🙄🙄🙄
    お部屋ではなくレストランでのお食事なんですねぇ🍴😋🍴
    ずっとお部屋にこもりっぱなしも息つまるし別室なのいいですねぇ♡♡

    入院代めっちゃ高くて夫よ!ごめん!と思いましたがやっぱり豪華な所で良かった!!!笑

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    トリフでした🤣
    夫が俺のが少なかったとか言い出しましたが当たり前やってなりました🤣
    うちは手出し13万くらいでした😆
    毎日オヤツと夜食もありましたよ〜😆

    一人目のときは12万弱だったのでかなりコスパ良いです🤣

    • 5月28日
  • みー

    みー


    上の娘さんの時はコロナ流行りだした頃ですかね?笑
    お父さんとも食べれるなんて楽しそう🎶
    俺の方が少ない…当たり前やーー!!!
    頑張ったんお母さんです😑笑

    手出しそんなもんでした?
    私25万掛かったんです😑無痛分娩でもないのにー!!

    デザートも美味しそう♡
    めっちゃいい所ですね!!!

    • 5月28日
  • みぃ

    みぃ

    上の子が1歳3ヶ月のときにコロナ流行ったので上の子はコロナ前でした😊
    ににに、25万😨😨😨

    めちゃくちゃ良いところでした😍
    もう産まないけど泊まりたい🤣
    ちなみにフットマッサージとエステ(各1回)もあっての金額です😍
    朝食はバイキングでした😆

    写真は一人目のときのお祝い膳です🤣

    • 5月28日
りっちぇる

2人目の産院のごはんです!
院内調理でストウブなど器などにもこだわっていてとにかく美味しかったです✨
コロナ禍で面会が出来なかったということもあり、本当に楽しみが食事だけでした🤣
今回は別の産院で、ごはんはそこそこだけど、入院中にエステかヘッドマッサージか受けられるってところを選びましたが…比較が楽しみです!笑

  • みー

    みー

    器可愛いのはちょっとテンションあがります!!家では絶対使わんな!と思いますけどꉂ🤣𐤔

    ちょうど2歳の息子さんが産まれた時はコロナコロナ…の時ですもんね💦
    私の時でさえ面会無理でした…
    なので分かります!!ご飯だけが楽しみで「もうすぐだ♡」ってワクワクしてました!笑

    エステいいですねぇ( ` -´ )
    私の通ってた産院もエステあるんですがコロナだから中止だったんです😫

    • 5月27日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    それです!
    とにかく管理が楽なやつ、洗いやすいやつ、ちょっとくらい雑に扱ってもいいやつで尚且つ食洗機が使えることが基準なので…笑
    こういうときは嬉しいです☺️

    そうだったんですね💦
    現在通っているところは今後の方針が定まってないみたいでどうなるか分からないと言われました🥲
    ですよねー!!今何時かな?ってめちゃくちゃ確認してました!おやつもめちゃくちゃ美味しくて即完食してました…
    お陰様で退院時は体重プラスでした🤣

    めちゃくちゃ悔しいですね!!
    コロナめー😡

    • 5月28日
deleted user

出産予定だった産院はみなさんの写真通り豪華なものでした、、(1度誘発のために入院してます)
しかし、、緊急帝王切開で転院になった総合病院は写真の感じが6日間でした😭
助産師さんとか担当医とか優しくて転院先が優しくて良かったとは思いますが、ご飯の面は早く帰りたくて毎日違う意味で泣いてました🥲笑

  • みー

    みー


    総合病院はどうしてもこんな感じですよね😂
    お祝い膳とかもなかったのでしょうか?

    私も妊娠前に病気で入院した時は「味ない」と夫に文句言うてましたꉂ🤣𐤔

    優しいのがせめてもの救いでしたね💦
    たまーに相性わるい先生とか居ますもんね🥺

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですー🥲
    後期になると苦しくてろくに食べれないのに、産後すぐの食事が焼きそばとヨーグルトでした笑
    お祝い膳は???????って思ったけど「そーだよな、ここ、総合病院だよな、、」って全てを悟ったので諦めました笑
    あ、でも毎日15時になるとおやつでました☺️
    それだけが唯一の心の支えでしたね🤣

    • 5月28日
  • みー

    みー


    お祝い膳無いんですか😭😭
    頑張ったんだからせめて欲しいですよね!!
    焼きそばは重い( ・᷄-・᷅ ).
    豪華な料理と違って焼きそばはちょっと…ですねꉂ🤣𐤔

    おやつが出たんですねぇ♡
    それは総合病院でも珍しいような??
    やっぱり食べるって大切ですね!!!
    私次はブイバック挑戦しようか悩んでますが総合病院かぁ…ご飯なぁ…とご飯に悩んでます笑

    • 5月28日
にゃんにゃん

こんなんでした!!!
これはお祝い膳です!

  • みー

    みー


    遅くなりました💦
    美味しそう🤤🤤

    やっぱり妊娠中我慢したお造りは最高ですねぇ♡♡

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ豪華じゃないですかー!!美味しそう😋🩷お腹空きましたー!!!

総合病院なのでこんな感じです!

はじめてのママリ🔰

お祝い膳です。
ホームページの写真では
めちゃくちゃ豪華だったのに
いざ入院してみたら
大したことなくてがっかりしました😭😭

次産むときあったら
ご飯とお部屋が豪華で
評判の産院にしたいです。。

はじめてのママリ🔰

豪華すぎません?😂😂