※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
お金・保険

専業主婦の方が、定額の生活費を夫からもらっている場合、子供手当や特別なお金はもらっているか悩んでいます。増える出費に対して、不満を感じているようです。

専業主婦で、ご主人から毎月決まった金額を生活費としてもらってる方おららますか??
お金の管理は旦那さんというご家庭です。
その場合、子供手当てや政府からもらうような、特別なお金は(子供用の)もらいますか?

習い事など増えてきたり、息子の服や靴なども、安いもの買うなと言う割に、そういうお金出すの、この定額からなんだけどなーと、金額に不満はないけど、そういえば子供手当とかくれよーと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の管理は基本的に夫です。
ただ生活費としていくら、ともらってる訳ではなくて
家族カード使って生活している感じです🙏

• ベスザムービー

ベスザムービー

家族カードいいですねー💦気を使ってしまいませんか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細どうせ向こうが見れるし、みられて困ることしてないので全く気遣ってませんね😂

• 5月27日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうですかー。羨ましいです。ありがとうございました♪

• 5月27日
みーちゃん

毎月決まった額を貰ってます。
専業主婦の時も、今も児童手当は貰ってないです。
今のところ特に不満がないです。

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね😅ありがとうございます。求めすぎですね🙇‍♀️💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那管理で
決まった金額です🙏
子供手当や特別なお金は
子供用の貯金に入れるのでもらってます😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます⭐︎
    貯金なんですね!!
    どう使ってるのか聞いてみようと思います。貯金だったらいいのですが…

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎月定額で貰ってます!
児童手当も私が貰っています😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます♪大物があったり出費が多い月は足りない時もあるので、手当ほしいです😰

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那が管理してます😊
ただ決まった額というよりはクレカで払って旦那が明細を見てるって感じです✨
私が無頓着なので金額よく知らないんですが、子供手当とかは将来の子供の貯金としてとってあるって言ってました!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございました♪
    貯金だったらいいですね!うちも聞いてみようと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎月決まった額+クレカです。
旦那が管理してます。
子供手当も貰っていませんが、毎月もらえるお金から抜いて貯金してます😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

えー、定額に+してクレカもあるんですかー!羨ましいです!!皆さんの回答聞いて、とりあえず家計のこと旦那と話してみようと思いました!ありがとうございます♪

• 5月28日
ゴンザレス

主人から毎月決まった額を貰ってます🙋‍♀️
子ども手当と言うか特別手当が市の方から入るのでそれは入った時に貰って子供の口座へ移してます🙋‍♀️
今月から習い事が増えたんですが、毎月なんぼかかるよって伝えたらその分上乗せで次回から貰うようになってます🙋‍♀️

• ベスザムービー

ベスザムービー

回答ありがとうございます!
    習い事伝えてるんですけどね💦
    上乗せしてほしいです😭子供の口座の管理と夫がしているので、聞いてみようと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎月決まった金額貰ってます
児童手当は入る度に別通帳に移してもらってます、ちゃんとその明細も貰ってます☺️
子供費用は 基本後からレシート渡して請求してます😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

遅くなってすみません💦回答ありがとうございました!
    定額+子供の分ももらえるんですねー…羨ましいです!!

• 5月30日