※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
その他の疑問

国税庁からの未払いの税金に関するメールが来ました!明らか詐欺だとわか…

国税庁からの未払いの税金に関するメールが来ました!
明らか詐欺だとわかるのですが、私のメールアドレスをどこから入手したのでしょう?

いかがわしいサイトをみた記憶もないですし、ネットショッピングでは使わないアドレスの方にきてるし、、、。

こういう詐欺のメールってどこでアドレスを入手するんでしょう?今後こういうメールがくるのが面倒なので、、、ご存知の方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に使っていればいずれ何処からか漏れると思います。
完全に漏洩を防止するのは難しい気がします💧

• びびり🔰

びびり🔰

どういうとこから漏れるんですかね?やっぱりネットショッピングとかですか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います〜💦
    そんなに怖くないと思ってます!

• 5月27日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですよねーー💦ネットショッピングは便利でやめられないし、、、でも、使ってないアドレスなのに不思議です。まぁ、、、国税庁のは詐欺ですーってネットにあったのでしばらく無視しますっ!

• 5月27日
tokko

私も国税局来たことあります!
考えられるのはアドレスの登録先で情報漏洩があった。ランダムで入力したのがたまたまヒットしたとかですかね🤔
携帯会社から情報漏洩したというニュースも何回か見た事あるので、どこにも登録してなくても漏れてたりします…💦

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど!
    確かにヒットしやすいアドレスかもです!もらったアドレスそのままのやつなので、、、なるほどです!

• 5月27日
にゃー

自分のアドレスを登録してくれている知り合いですかね?!
友人、知人のスマホがウイルスでやられる場合もあると聞いたことがあります。

• びびり🔰

びびり🔰

へぇっ!そんな漏れかたもあるんですね!もうそれは仕方がないですね💦

• 5月27日