※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の室内遊びについて、1歳9ヶ月の息子と退屈している状況です。皆様はどのように遊んでいますか?

連日雨の時の室内遊びって何してますか??
大阪府在住なのですが、来週1週間雨予報です🥲
現在1歳9ヶ月のヤンチャな息子が居てます。
仕事してないので自宅保育で、私が妊娠中のためあまり動くのもしんどくて、毎日公園に行くのが精一杯です。
雨の日は家に引きこもってますが、息子は退屈そうです💦
一緒にテレビみたり、積み木したりしかすることないです笑
1日だけなら耐えれるのですが、連日雨だと本当何していいかわからないので、皆様は家に居る日は何して遊んでるか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

咲や

私は逆にインドアなので、ままごと、BRIO、トミカなどで遊んでいますね
小学生兄のおもちゃを誤飲しないように隔離していましたが、最近は兄の部屋でシルバニアを発見し、遊んでました🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    シルバニアそりゃあ絶対楽しいですよね🤣
    家にいるとやることなくて、、、笑
    参考にさせていただきます!
    コメント頂きありがとうございました♪

    • 5月28日
ちゃこ

小麦粉粘土を一緒につくって、そこから粘土遊び

新聞紙ビリビリやぶいたり丸めたり

100均で丸シールとかを買ってきておいてシールあそび(ただ好きなように貼るだけ笑)

風船遊び

とかはよくやってました!!
週間天気予報みたらげんなりしますよね😭😭😭