※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊活

体外受精で3回の流産経験。染色体・不育症検査は正常。原因不明で悩んでおり、年齢や採卵の問題も。心身疲れ、焦りが増す。

体外受精をしていて、流産3回経験しました。染色体検査したけど正常。不育症の検査も問題なく正常。それでも3回続けて流産って何でなんですかね😢
病院では特にその他の理由は教えてもらってはないのですが、もう30代後半なので年齢ですかね💦
採卵も数少ないし、採卵・移植・流産の繰り返しで心身ともに疲れたのと、時間がどんどんなくなっていく焦りでかなりキツイです😭

コメント

ゆう

同じく体外で、2度連続流産しました。
絨毛染色体検査の結果待ちですが、結果がどうであれまた妊娠できる?継続できる?と不安です。
流産後の生理待ちですが、いつくるのか。検査結果は?また移植、次は妊娠できる?継続できる?とそんなことばかり考えてしまう毎日です😢

友人は4度連続流産のあと、2人産んでいます。
特に検査も、気をつけたこともないということで本当に運なんだと思うと言っていました。

• ゆうまま

ゆうまま

お返事ありがとうございます😊
    同じく毎回、妊娠できるか、継続できるか不安です。着床した時の数値もかなり良かったのに何で…と毎回思うばかりで😭
    移植も保険適用になりましたが、回数も限られているので不安ですよね💦
    やっぱり運なんですかね。妊娠判定で陽性もらってからの流産はとても辛いですよね。お互い頑張りましょう😭♡
    ありがとうございました!

• 5月28日