※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣いて落ち着かず、黄昏泣きか悩んでいます。対処法を知りたいと相談しています。

生後1ヶ月なのですがここ数日
18時すぎ〜22時くらいまで
泣いて抱っこ、落ち着いてベッドに
寝かせるとまた泣いての繰り返しなのですが
これは黄昏泣きなのでしょうか🥲?
上の子はあまり手がかかる子では無かったので
全然違くて正直参ってます😭
何かいい対処法ないでしょうか…?

コメント

おかゆ

私は上の子が魔の3週目と言われる現象?が生後1ヶ月くらいの時期にありました😣
日数としては1週間ほどで収まりましたが、その当時はなんで?と絶望感があったのを覚えています😭
同じようなものなら数日〜数週間で収まるそうなので、少しの辛抱かなと思います!
定番ですがおひなまきしたり、足元をブランケット等で高さを出して足の方が少し高くなるようにすると置くのに成功していた記憶があります!

まーみー

黄昏泣きというか、疲れすぎて泣いてるのかな?と思いました。
上の子の時に活動限界時間とか全く意識せずに3ヶ月くらいまで同じように夕方ギャンギャンで本当に辛かったので、娘は活動時間意識して寝かしつけしてました。
そのおかげか、ほぼ夕方泣かなかったです。

夕方は子供も疲れが溜まってるので、無理にベッドではなく抱っこで少し寝かせてあげるだけでもだいぶ変わってくると思います🥹