※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お仕事

子供が頻繁に病気で休む場合、仕事はどうしたらいいでしょうか?義理の両親も手伝えず、無理を感じています。

ものすごい頻度で子供が風邪や熱を出す方、仕事はどうされていますか??
今専業ですが子供が恐ろしい頻度でねつをだします。
月に5〜10日間休むくらいです。大きくなればと思っていましたがもう年長になりました😭

来年は下の子も幼稚園です。もちろん上が風邪をひけば下も風邪がうつるので家から出られない日数としては15日間は出られないことが多いです。
義母は腰が悪く義父は精神的によくなく、実家は遠いです。

仕事をして欲しいと夫には言われますが無理な気がしています…

コメント

deleted user

休むか病児使ってます!✊🏻

  • もいもい

    もいもい


    病児保育あるんですね!
    うちの周りにはなくて休む一択になりそうです💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

働くの諦めました😱💦

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり諦めますよね💦
    パートしてもクビになるか同僚から白い目で見られるかのどちらかな気がしています😭

    • 5月27日
ままり

探せばそういうの寛容な職場もありますよ〜!前職どんだけ休んでも全く何も言われませんでした!順番にノロ罹った時月に15日程しか出勤出来てなかったけど、誰も何も言われません!

今の職場も何も言われないです!

  • もいもい

    もいもい


    あるんですね!
    そのような職場に巡り会いたいです…
    まずは面接で正直に伝えて雇ってくれそうなら考える事にします!

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    私の場合、子供三人いるからか向こうからうちはそういうの寛容だからね〜!って言ってもらってましたよ☺️二社ともです!

    あとは工場とかテレアポ辺りうるさく言われなさそうですけどね🤔

    • 5月27日
  • もいもい

    もいもい


    そうですね…まずは職種を考えるところからですね!
    いろいろ見てみようと思います。ありがとうございます😊

    • 5月30日
a.

ほぼ有給で休むか、在宅に切り替えて午前在宅の午後半休とか…どうしてもの時は1度だけ病児保育使った事があります😅

  • もいもい

    もいもい


    そうなりますよね💦
    でも一度退職してしまっているので有給がないのでそれまでどうしようか…あまり休むとクビだろうな…と思っています😢

    体の弱い子がいると難しいですね💦
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
スポンジ

その状態なら働くの諦めるか内職ですね😂
そんな休んでたら結局辞めさせられるし、病児なんて預けてたらパート代なくなります。

  • もいもい

    もいもい


    ですよね!
    こんなに休むとは思ってなくて後少しすれば、もう少し幼稚園に慣れれば…と思っていたのにまだまだ休みまくりです😭

    働いた分そのまま病児保育に行くレベルで休みそうです💦
    もう少し大きくなるの待ってみることも考えます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じような感じの小1男児います

一回治って、
二週間後にまた別の風邪ひいて5日くらい休んで、、、
って感じです

パートで週4〜5日働いていて、
申し訳ないですが、その度にお休みもらってます

出勤してるときは、誰よりも積極的に働いて、
出来ることを頑張ってやってます

  • もいもい

    もいもい


    出勤できたら全力でやるのは大切ですよね💦
    私ももう少し働く場所や子供の体のことを考えてから仕事をしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月30日
もも

全く同じ感じです。
ずっと大きくなれば...って思って耐えてきましたがもう年長になってました。
三人になった事で、誰かしら熱出てる状態なので辞めちゃいました!

  • もいもい

    もいもい


    3人だとずっと誰かが体調崩してそうですね💦
    我が家も月のうち10日間2人共元気なら良い方です😭
    月に10日しか出勤しません。なんて雇ってもらえないですよね…
    高学年になるか夫も休んでくれるようになるまで仕事は見送る事になりそうです😢

    • 5月30日