※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

九州(本州)で大きくて楽しい水族館ありますか?鹿児島県に住んでいて息子…

九州(本州)で大きくて楽しい水族館ありますか?
鹿児島県に住んでいて息子が水族館が好きでよくいおワールド鹿児島水族館に行きます
九州でほかに大きくて子どもが喜ぶ水族館が有れば教えてください❣️
沖縄は飛行機の距離なので難しいです💦
イルカやジンベイザメ、普通のお魚やチンアナゴなどがすごく好きですが他も好きです✨

鹿児島では志布志のイルカランドも行ったことがあります!
おすすめ教えてください😊🐬

コメント

はづき🔰

福岡のマリンワールドと大分の海たまごが有名ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍
    そちら2つは大きい水族館でしょうか?
    ぜひ行きたいです✨

    • 5月27日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    私の中では大きいと思ってます🙂
    マリンワールドのショーは迫力があり、海たまごのショーもなかなか楽しいと思います。
    この2つの水族館みると鹿児島が物足りなくなると思います😅

    • 5月27日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    だからといって、いおワールドがダメという訳ではなく、いおワールドはいおワールドでジンベエザメのゆうゆうとか鹿児島でしか見れない最近わかってニュースにもなった確かサメでしたかね?🧐そういうのも見れたりできるのでショーと規模的には他の水族館が大きいですが、いおワールドも他の水族館には負けない癒やしさがあると私は思ってます😅

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    ジンベエザメは他の水族館にはいないんですね!知りませんでした😳
    水族館詳しくてすごいですね❣️お好きなんですか?😍
    いおワールドは行き尽くしたので私が少し見飽きてきた感もあり…😅
    福岡と大分の大規模な水族館に連れて行ったらきっと子どもも大喜びすると思います😚💓

    • 5月27日
  • はづき🔰

    はづき🔰

    あー、すみません🙇
    文章わかりずらかったですよね😓
    ジンベエザメのゆうゆうは確かに今は九州本土だと鹿児島のみなんですが、沖縄の美ら海水族館にはジンベエザメいます😅
    で最近分かってニュースになったのが、「モノノケトンガリサカタザメ」という実は新種のエイが発見され話題になったんです。と言いたかったんです🥲すみません分かりづらい文章でしたよね💦
    水族館そこまで詳しくないですよー😅
    最近鹿児島水族館に行ったばかりなんです😅
    確かに行きすぎると飽きますよね😅
    大分の海たまご水族館もマリンワールドも鹿児島では見れないショーがあるのできっとお子様も喜ばれると思います😊

    • 5月28日
なごみ

マリンワールド、うみたまご、が大きくて、それぞれの良さがありました。

下関(関門海峡渡ってすぐなので感覚的に九州)にも海響館があります。

ママリ

水族館が大好きで全国の水族館を巡ってます☺️
他の方がおっしゃっているように、その条件だと福岡のマリンワールドと大分のうみたまごですね🙌🏻✨特にうみたまごは、タッチコーナーや餌やり、写真撮影など色々とイベントが多くてかなり楽しかったです🐬🦭


ちなみに長崎のペンギン水族館は規模的にかなり小さく、ほぼペンギンしか居ませんがペンギン好きには堪らない施設ですよ🐧🩵

深呼吸

うみたまご楽しかったです❣️
すぐ隣に高崎山もあるのでお猿さんも見れます🐒

はじめてのママリ🔰

うみたまごのセイウチのショーやアシカのショー可愛かったです。観客席と近くて迫力もありました☺️