※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎えまでのパートを考えているけど、事務職と飲食店で迷っている。飲食店はやりがいと高時給だけど、事務職は未経験でパソコンも苦手。将来は正社員も目指したいと悩んでいる。皆の意見が聞きたい。

アドバイスください。
今は保育園のお迎えの時間までパートをと考えているのですが事務職か飲食店かで迷っています。飲食店のほうがやりがいがありそうで時給も高いです。事務職は未経験でパソコンも文字を打つくらいしか出来ません🥲ですが正社員も目指せると求人に書いてあり、ゆくゆくは正社員として働きたいな〜という気持ちもあって迷っています。
無知な為お恥ずかしいですが皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

学生の時は飲食店でよく働いてました!まかないを安く食べられるので、ランチ代が浮くのでありがたいです!

私は事務職のようにジーッと座ってるのが苦手だし、ちょっとしたミスが命取りだなぁと感じてます。

はじめてのママリ🔰

将来子どもが育ったあとなど、事務職につきたいのであれば、事務の経験を積んだほうが良いかなと思いました。年齢を重ねれば重ねるほど事務職未経験で採用は難しくなるので💦

マママリ

この先も長く働くつもりなら、ジムで経験積んでいくつか資格など取って行ったりする方がキャリアになるのでいいかなと思います。
最初は大変かもしれませんが、長い目で見ると働き続けやすいかと。
飲食は休もうと思っても代わりを自分で見つけてからっていう条件出されたり、立ちっぱなしで疲れるし私は長く続けられないなって学生バイトの時ですが思ってました。
将来飲食からジムに転職したくても、年齢いってると厳しいとも思います。

  • マママリ

    マママリ

    ジムってカタカナですみません…事務です…😅

    • 5月27日