※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠初期から頸管が短い方いますか?頸管が短いと仕事に影響するか心配です。年齢や過去の経験も考慮して仕事をセーブした方いますか?

妊娠初期から頸管が短い方いますか??
今9週ですが昨日の検診で頸管が3cmしかないからもともと短いのかなと言われました。
1人目も7ヶ月から産むまで自宅で薬を飲みながらの絶対安静でした。

子宮口がしっかり閉まってるから大丈夫とは言われましたが、飲食で立ち仕事なのもあり気になっています💦

もともと短い方は仕事セーブしましたか??

年齢もあり、子宮外妊娠や流産を繰り返して体外受精してやっとここまできたお腹の子なのでどうしても守りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

円錐切除しててもともと2センチしかないです!
マクドナルドの手術して
仕事もせず安静生活です🌻

• maru

maru

手術の話、次回聞いてみます!子宮口の話もされたりしましたか??仕事せずにというのは病院から指示がでましたか?😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

初期から3.4~3.0cmくらいしかなくて、大学病院に転院しました。私も元々短いみたいです。初産なので、シロッカー手術はしませんでした。初期から、仕事も休み、自宅安静でしたが、後期から1ヶ月以上入院してます。でも、34週まできました。1人目が早産などの場合は、予防として、早めにシロッカー手術をすることがあるみたいです。
2人目ということもありますし、今後は、頸管長の長さの状況をみて、判断されると思いますが、心配であれば、シロッカー手術を早めにされた方がいいのではないでしょうか。

• maru

maru

手術のはなし、次回聞いてみます!次回まで4週間あるので不安なのですが💦
    手術の話や仕事休んでとかは病院側から提案されましたか??
    私も他にもハイリスクなことがあり日赤に通ってるんですが手術の話はとりあえずなくて少し不安で💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠15週目くらいから、病院から診断書をもらい休職して、絶対安静でした。手術は、だいたい20週前後までにやることが多いと思います。手術の話も受けましたが、私が初産ということ、手術するにもリスクがあること、23週か24週以降は、出来ないと言われていたので、様子見で、結局やらなかったです。

• 5月28日