※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼児教室に通っているが、受験コースから一般コースに変えるか悩んでいる。現状のレベルには満足しており、先生も問題ないと言っている。引き続き通っても大丈夫か不安。

子供が幼児教室に行ってるのですが、時間をかえたりした方がいいのか迷ってます🤔

もともとは小学校受験を視野に入れていたので通い始めましたが、色々なことを考えてやっぱり公立でいいかなと思ってます💦

でも別に受験専門の塾ではないし、色々な知育をしたりするのはいいなということから教室自体をやめようとは思っていません。

ただ今担当の先生が受験コースを担当されている先生のため周りはみんな受験組らしく😅

先生からもし良かったら午前中のところを午後からのコースに変えてもいいかもと言われました(⌒-⌒; )

受験の子が多いからどうしてもレベルが高くなりがちでミスを指摘されると泣いてしまう娘には辛いかも?と。

ただ午後からはスイミングがあるので教室のコースを変更すると色々と予定を変えないといけないし、レベルが高いのは娘にとって悪くはないと思ってるので現時点ではそのまま行きたいなぁと言いました。

先生も別にそれ以上すすめてこられることはなく全然大丈夫!という感じでしたが、周りには迷惑なのかなと(−_−;)

ついていけなさそうですか?と聞くとそれは全く。今すごく楽しそうに頑張ってるしお行儀もいいし問題ないです!と言ってもらってます。

このまま通ってても大丈夫ですかね?💦
厳しい意見はご遠慮ください💦

コメント

ママリ

泣いてしまう時にレッスンの迷惑にならない程度の短時間で切り替えられているならそのままでもいいのかなーと思います。切り替えに時間をとられたり他の子の気が散ったりするなら午後に変えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦また迷惑になってないか聞いてみます(⌒-⌒; )

• 5月27日