※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
サプリ・健康

産後2週間でどのくらい母乳出ましたか?30しか出なくて増やす方法ありますか?😢

産後2週間でどのくらい母乳出ましたか?
30しか出なくて増やす方法ありますか?😢

コメント

ママリ

一人目のときは80〜100
二人目のときは出産時に出血が多くて貧血が続いていて母乳量が増えず、産後2週間だと40くらいしか出てませんでした💦

母乳を増やすにはとにかく頻回授乳です!
1日に最低8回、理想は10〜12回の授乳をすることで母乳量が増えます。

母体はしっかり食べてなるべく寝て、睡眠も取れるだけ取る。

まとめて寝るとしたら昼間に寝る。
母乳量は夜間に増えるので、夜中は寝れなくても頻回授乳を頑張る。

赤ちゃんが上手く吸えないとかって場合は母乳外来推奨です。

ままま

長女の時は0
次女の時は搾乳器でどんなに頑張っても10いきませんでした。
1ヶ月経ってもそんな感じで2人ともミルク育ちです。
母乳じゃなくても育ちますよ!
つらいならミルクでOKです!

ママリ

入院中、助産師さんにはとにかく水を飲めと言われました🤣5日間毎日1.5L飲んでました。。

初産だとエンジンかかるのに時間かかるのが当たり前なので向こう2ヶ月は水分大量摂取&頻回授乳が必須かなあと思います💦
私も入院中は左30右10で絶望でしたが、産後2ヶ月直前からめでたく完母です🙋
今は赤ちゃんも飲み方が下手だったりしてなかなか難しいですがゆっくりとがんばってくださいー!!!

はじめてのママリ🔰

産後16日です。
100mlを15分程かけて無理矢理搾乳しています。そして、母乳の出方に左右差があります。
私もここから量が増えず数日間は停滞している感じです😥3時間おきに頻回で搾乳してるんですけど😓第一子の時は、もっとビュービュー出てた気がするのですが。。。
お互い、もっと出るようになると良いですね😣

のん

とにかく頻回授乳だと思います!
私も最初の頃は1日12〜13回授乳してて多い時は15回授乳した日もありました😅
1時間おきに授乳とかザラだったので、しんどい時はミルクあげたりしてましたよ!
おかげで今では完母で1日5〜6回の授乳回数になりました☺️

あとはAMOMAのミルクアップブレンドを産院で勧められて飲んでたことですかね!
ミルクアップブレンドを飲んで少し経った頃に完母になれました!!

れい

産後5日で4-30g、そこから測ってないですが完母です
とにかく頻回授乳で1日12回とか吸わせてましたよー
時間決めずに好きなだけ吸わせて、午前中は1時間おきでした

産後数ヶ月搾乳では出たこと無かったです!

はじめてのママリ🔰

産後3日目で200ccは毎時間取れました🙆🏼‍♀️

毎時間の水分補給と鉄、タンパク質、白米💯

3時間徹底の夜間はがっつり加えさせてまたは、搾乳して母乳出させるように努力しました。